2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

肉じゃが

仕事が忙しい.(lll′Д`lll)p
仕事に行かなければ!
と良いながら、実は2日間倒れていた ロボくま です。

本当に季節の変わり目は、体調不良、色々と痛くなりコマッタものです。←日頃の体調管理不足!

なので、いい訳ついでに言うと・・・
うちのMacに『OS X Yosemite』をまだインストールしてません(^^;)

 

当初の予定では、

・MacBook Pro Retina Core i7 2.6GHz(15inch,Mid 2012)には、即インストール!
・Mac mini Corei7 2.7GHz(Mid 2011)は、Mountain Lionなので様子をみてインストール!!

の予定でしたが、今だ両方、手を付けず。

 

「う、ま、Mac miniには『Yosemite』いれるのやめようかな(^^;) 環境が変わりすぎる・・・』
と、体調と共に気力も弱気な日曜日。

 

結局、この土日は寝ていたので何も出来てません。

でもね、何もせずに家で寝てるだけでは家族に悪いので本日の夕飯は私が作りました。

 

肉じゃが(*`・ω・)ゞ

男の料理なので、野菜の大きさ適当!調味料も目分量!! です。
IMG_3228_20141019_152151

完成(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 煮込むだけぇ!

IMG_3229_20141019_170203

料理はググって、ククパットなどで何とかなる世の中です。

味は・・・悪くないですよ(^^;)

一応、「マズイとも美味しいとも言われなかった・・・」まあ、いつもの事です。

 

さて、『肉じゃが』と言うと、よくテレビで男性が

「肉じゃがが美味しく作れる人をお嫁さんにしたい!」と聞きます。(え、今は言わない?)

何度も作っている私から言わせて貰えば、「いや、適当に醤油と砂糖入れれば美味しく出来るよ!」・・・毎回、味が変わるけどw。

それなりに難しい料理では無いと思います。

 

が・・・・。

ここで、1つ昔話を。

これは私が聞いた話です。

 

有るところに、付き合い始めたカップルが居ました。

男性は一人暮らしの3食コンビニ弁当。

ある日、女性が気を利かせて手料理を作りに来ました。

料理は、「肉じゃが」。おお、やるなこの女性!

作り始めて数分後、恐らくジャガイモを切っているときに・・・自分の指も切ってしまいました。

キズは浅い・・・でも、台所は血まみれ@すげーぇ、コワイヾ(。>д<。)ノ

男性の家にはバンドエイドが無かったので慌てて薬局へ。

治療後、その女性は張り切って、料理を再開・・・。

男性も「もう、作るのはいいよ!(血が『肉じゃが』にはいってんじゃねえ?)」とも言えず・・・出来るのを待ちました。

そんなに時間の掛かる料理ぢゃぁないのに・・・2時間くらい掛かったかな・・・。

出来た『肉じゃが』に血が混じっているかは分かりませんでしたが、とても薄い・・・味の無い肉じゃがでした。

あ、だったそうです(^^;)

『恐怖の血の肉じゃが事件』 

忘れもしない、嫁さんからの初料理(結婚前)。君、普段から料理作ってないよね!!

 

まあ、料理は作れば作るほど上手になります。

何事もチャレンジです・・・。

『肉じゃが』を見る度、食べる度、作る度に蘇る・・・あの味の無い・・・少しトラウマw。

まあ、これも良い思い出です。

 

皆様も、包丁を持つときは指を切らないように注意しましょう!

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top