2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ジャンプGIGAの応募者全員サービスの、呪術廻戦「獄門疆に封印された五条悟フィギュア」が届きました。思った以上にデカい、そして今となっては悲しいよ〜五条先生!!

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

ジャンプGIGA2023EARLYSPRING 2月27日発売号の応募者全員サービスの「獄門疆に封印された五条悟フィギュア」(応募者負担金は8,500円なりー)が、12月になってやっと届きました。当初の予定は11月下旬? まあ、そんなに遅れなかったのでヨシ!です。でも8,500円は高いよね(●°ᆺ°●)。なら応募するなです。


実際に届いた「獄門疆に封印された五条悟フィギュア」。大きさ、獄門疆のガイコツなどのクオリティは高いが・・・イマイチ五条先生がカッコ良く無い。まあ造形は素晴らしいのでヨシ!です。

 

ジャンプGIGAの応募者全員サービスの、呪術廻戦「獄門疆に封印された五条悟フィギュア」が届きました。思った以上にデカい!


箱からデカい。「JUMP OUT HEROES EXTRA SATORU GOJO」フィギアは箱に「バンダイナムコ」「バンプレスト」のロゴが入っています。う〜ん、そっちを通して制作したのね。

呪術廻戦、漫画は11巻、アニメは第34話(第2期 10話)で、偽夏油(羂索)に獄門疆で封印された後の五条先生が「物理的時間は流れてないっぽいね」のセリフのシーンをフィギアにしています。


PS5のコントローラと大きさ比べ。これ位で大きい箱です。置き場に困る(●°ᆺ°●)。


一応、応募者全員サービスでハガキ代と負担金(8,500円)の非売品です。まあ、直ぐにメルカリ等に出されると思うので私のブログ等を見て欲しい方は転売品をお探しください。非売品だからね!!

開封、台座において撮影

この「JUMP OUT HEROES EXTRA SATORU GOJO」フィギアは、上の「獄門疆」と下の「台座(重くて凹んだ地面)」の2つに別れます。

「獄門疆に封印された五条悟フィギュア」。五条先生が美しくて服装の色が悪いのか? 周りのガイコツが余りにもリアル過ぎるか? 正直、五条先生がちゃちに見えてしまいます。別々だと良かった気がする。

獄門疆に封印された五条悟さん。六眼も問題なく再現されています。iPhone 15 Pro Maxを頑張って入れてマクロで撮影しました。普通にフィギアを上から見ても見えませんw。

獄門疆って「ベルセルクのペリドット」に似てますね。目玉だけだけど。

うむ、獄門疆はやはりサイコロの六面体です。下が目が6個なので上が本当は目1個と言うデザイン(開いているから1面はない)。

下の台座部は地面(コンクリート)が重さで沈んで割れた状態の台座です。別途、某ドラゴンボールのヤムチャのフィギアがあると置き場としても使えそうです。

重さを量って見よう! 実測な「獄門疆に封印された五条悟フィギュア」

実測、このフィギア、約1kgです(967g)。重いはずだよ(・∀・)。中までギッシリ、よく出来ています。

個人的には少しデカくて高価(非売品の応募者全員サービスで8,500円)、もう少し小さいサイズでお安くできなかったかな?と置き場に困っています。あと重いw。マジ、武器。

これはネタバレになりますが、原作の漫画では仲間たちが五条先生の封印を解き、五条 vs 宿儺 で悲しい・・・でも、実力的に仕方なく五条先生も納得しているので悲しい私です。マジ、あれは少し鬱になりました(●°ᆺ°●)。しかも、アニメの封印と原作の真っ二つが同じ週に見せられると、原作者に「非道いなぁ、人の心とかないんか?」とネタ的にも言いたくなる。う〜ん、上手く作品をつくる、見せ方うますぎで完敗です。封印されたままの方が良かったのでは? でも、全てを出し切って納得の戦いだったから良かったのでは!

そんな事を届いた12月にしんみりとお酒を飲みながらフィギアを眺めています。まあ、お高い全員サービスの非売品フィギア。問題はどこに飾るか・・・嫁さんも知らないので玄関にでも飾るか(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top