2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、「macOS Ventura13.5.1」の配信開始。13.5で発生した位置情報へのアクセス不具合を修正。

2023年8月18日にAppleは「macOS Ventura13.5.1」の配信を開始しました。「macOS Ventura13.5」へアップデート後に発生していた位置情報へのアクセス不具合を修正しました。

macOS Ventura13.5.1

macOS Ventura 13.5.1では、システム設定に位置情報へのアクセス許可が表示されない問題が修正されます。

 

本件、不具合は「macOS Ventura13.5」のアップデート後直ぐに発見されたが、Appleさん対応遅くない?

この不具合、「システム設定に位置情報へのアクセス許可が表示されない問題」はmacOS Ventura 13.5のアップデートが配信された7月25日以降直ぐに発見されました。そりゃー位置情報にアクセス許可のUIが出ないから見てそのままです。修正を出すまで約1ヶ月・・・対応遅くないかな(●°ᆺ°●)。とは言え、現在のリソースが次期OSに注がれていると思われるので忙しいのは分かるが(#゚Д゚)ゴルァ!! と一応怒っておく。

macOSで位置情報を使うアプリってそんなに無いだろう! と言われると、そうね、後回しでも全く困らなかった。が本音ですが。不具合は困る場合もあるので出来るだけ急いで欲しいですよ、Appleさん。

今回のアップデートはこの不具合修正のみのようです。セキュリティアップデートはありません。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top