2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Appleの「マイフォトストリーム」サービス終了。長い間ありがとう!

AppleのiPhoneやiPad、Macで写真を連携できるiCloud機能「マイフォトストリーム」のサービス終了が2023 年 7 月 26 日をもってサービスを終了しました。

同一のApple IDで使用しているiPhone、iPad、Macで最大1,000枚の写真を30日間無料でクラウド保存してくれた機能で、「AirDrop」の機能が追加されるまではiPhoneで撮影した写真をMacでブログ作成などするときはとても重宝しました。とは言え最大1,000枚でJPEGに自動変換されて画質も劣って不便な時もありましたがw。

マイフォトストリーム」終了しましたが、iCloudを利用した「iCloud写真」があるのでiCloudの容量がある場合はそちらの方が便利ですね。

何事も今の時代、その時の使い方にあった方法で写真の共有が便利です。iPhoneで高画質で写真を撮影してMacや家族と共有る方は有料のiCloudサービスで大容量のサービスをオススメします。やはりクラウド保存は便利です。バックアップにもなりますしね。

「マイフォトストリーム」いままでありがとう(*`・ω・)ゞ 因みに私の「マイフォトストリーム」には今年の1月に撮影した猫さん達が残っていました。サービス終了後の2023年7月29日時点では「マイフォトストリーム」のフォルダも残っていますが、次のOSアップデートなどで無くなると思います。まあ、基本iPhoneのアルバムに残っているので・・・オロ?バックアップ取って置かないとiPhone壊れたら今までの写真や動画がパーです。iPhoneの機種としての容量がMac並み or Mac以上になるって世の中。バックアップで別途HDDが必要ですね。

iPhoneの中に残っている写真や動画は私の大切な思い出、癒しです(●°ᆺ°●)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top