2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「仕事猫エコバック」プレゼントキャンペーン開催中。ガシャココ イオンパークプレイス大分店で3月19日までやってます。私もエコバッグ、ゲットしました( ´艸`)

カプセルトイ専門店のガシャココさんで、「仕事猫エコバック」プレゼントキャンペーン開催中です。2月16日〜3月19日まで、カプセルトイ専門ショップ ガシャココ イオンパークプレイス大分店で実施中です。

 

「仕事猫エコバック」プレゼントキャンペーン

店舗内の一角に「仕事猫」オンリーなキャンペーンコーナーが設けられています。

ガシャココ イオンパークプレイス大分店では2月16日〜3月19日まで仕事猫エコバック」プレゼントキャンペーンを開催中で対象の「仕事猫」のカプセルトイを3個購入で「仕事猫エコバック」が1つプレゼントです。カプセルトイ専門ショップ ガシャココ(gashacoco)さんの店舗は大分県では大分市のパークプレイス大分(イオンモール)にあります。
「仕事猫エコバック」を貰うにはカプセルなの”ミニパンフレット(取説)”をスタッフさんにお渡しして交換なのでご注意ください。

Twitterでも別途プレゼントキャンペーンを実施中です。

 

「仕事猫」のカプセルトイを3つ回して私も「仕事猫エコバック」を1つ頂きました( ´艸`)

もう既に「仕事猫」さんのカプセルトイは沢山持っているので(余り増えると嫁さんに怒られる)すが、「仕事猫」さんも好きだし、「仕事猫」の作者の くまみね さん(福岡県在住のイラストレーター兼マンガ家)の作品は大好きです。「ムジーナ」もイイよ!

青色と黄色の「仕事猫エコバック」のどちらか1つが貰えます。私は黄色にしました。う〜ん、このエコバッグでお買いモノに行くんだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !  恥ずかしく無いのだぞ!!

 

くまみね さんの作品は結構、コラボレーションがアルよ!

ラストレーター兼マンガ家のくまみね さん。楽器店の島村楽器さんともコラボレーションしています。「くまみね×島村楽器フェアin福岡」で、ギターのピックやストラップなど仕事猫やオリジナルイラストなど店舗で販売中です。

「仕事猫」さんのピックは購入済み。パークプレイス大分の「ガシャココ」 さんの横の横に「島村楽器 パークプレイス大分店」にも置いています。

私も、「島村楽器 ららぽーと福岡店(福岡)」と「島村楽器 パークプレイス大分店(大分)」に行ってピックがあるのは確認しました。ギターのストラップはパークプレイス大分店に仕事猫と食物連鎖ストラップが置いていました。欲しかったけど・・・2ー3本もギターストラップを買ったら嫁さんに怒られるよね。どれ買うかで悩んだので嫁さんと相談します。まあ、家に今、ギターが3本あるので3本買っても問題はナイ(無駄遣いの問題だけ)。

 

えーっと、どうでも良い事ですが「仕事猫エコバック」ではなく「仕事猫エコバッグ」ではないのか?商品の札には『エコバッグ』と書いているw

どうでも良い事、そんなに気にする事ではないのですが・・・仕事柄、そしてブログを書いていると”カタカナの表記”で「これ、和製英語で間違っているよね!」がよくあります。今回の「仕事猫エコバック」の”エコバック”では無く”エコバッグ”だよね? 最後が ”ク” じゃなくて ”グ” が正しいよね! 鞄⇒英語でBag(最後がgなので発音としてはグ)とバッグが正解だと思うけど〜そんあに気にする必要はないのが普段の日本語です。

ブログではなるべく正しい日本語?カタカナ表記を心掛けています。一応、多分。何より本業の仕事のレポートやメールで上司から「これ、社内(一般工業企業)のカタカナ表記では”テスター”は”テスタ”(カタカナで3文字以上の場合は最後は”ー”で延ばさない)、英語表記で最後が”g”なら”グ”、”K”なら”ク”」と教え込まれたので・・・老害ですが気になるのです(●°ᆺ°●)。本はBOOKなのでブック・・・う〜ん、確かにそうだけど指摘された若い頃の私は「面倒くさい事で指摘するな! ソレよりもっと技術的な指摘や指南してよ!」と反発していたのを思い出します。

で、今回のキャンペーンもブログで書くときに、オロ?「エコバッグ」だよね?まあ、お店の表記で書くのが一番。商品には「エコバッグ」って書いているし・・・で考えるのを止めました。日本語のカタカナって難しいよね(・ω<) テヘペロ

くまみね さんの作品は素晴らしいです。特に「仕事猫」シリーズの工場での安全への指摘は身にしみる共感です。「指さし確認、ヨシ!」これやらされる(やらされるのでは無く自分から安全やミス防止でやらないと意味がない)のって面倒だけど大切です。仕事でケガしても誰も特しません。自分も痛いし、会社も労災でイタい。何事も決められたルールで安全にお仕事をしましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top