2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、「M2 MacBook Air 15インチ」を生産中? 4月に発表、発売!! (噂)

先日、MacはAppleの製品の中で4番目の人気とレポートがありましたが(iPhone⇒iPad⇒Apple Watch⇒Macの順)それでもMacはAppleにとって大切な製品です。だってWindows PCやChrome PCとシェア争い、デザインと性能ではMacは世界一╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と思う。

AppleInsiderによると、業界筋の情報より、次期 15.5 インチMacBook Air は旧正月後に生産に入り、2023 年第 2 四半期に出荷される予定だそうです。マジ? 15インチのMacBook Airをこの後のに及んで出すのか??

 

サプライチェーンによると、M2 15インチMacBook Airは大量生産中

業界筋によると、次期 15.5 インチMacBook Air は旧正月後に生産に入り、2023 年第 2 四半期に出荷される予定です。
このレポートは、新しい MacBook Air が2023 年春に登場するというディスプレイ アナリストのロス ヤング氏の主張と一致しています。彼の主張は、より大型の MacBook Air のディスプレイ パネルが 2 月の初めに生産を開始したという情報筋に基づいています。

Digitimes は、業界の情報源については強力な記録を持っていますが、それに基づいた結論と予測については非常に貧弱であり、この出版物は、クレジットなしでヤングの声明に基づいてレポートを作成したようです. また、この出版物は、Apple の出荷が第 1 四半期に低くなり、第 2 四半期に新しい MacBook Air によって押し上げられると信じていることに集中しました。

15 インチ (または 15.5 インチ) の MacBook Air の噂は、少なくとも 2021 年以降に出回っています。

画面サイズが大きいことはすべての噂で一貫した要素ですが、デバイスに搭載されるプロセッサについてはさまざまな意見があります. TSMCが新しい3ナノメートルチップの生産を開始した方法に基づいて、まだ発表されていないM3が使用されると主張する人もいます.

ただし、デバイスが 4 月または第 2 四半期の他の時点で出荷される場合、Apple のM2が搭載されます。

以前、アナリストのMing-Chi Kuo は、2023 年後半に出荷され、MacBook Air から単に MacBook に名前が変更されると述べていました。

Source: AppleInsider

 

名前が「MacBook」になるか「MacBook Air 15インチ」になるかはAppleさん次第な気まぐれw 出すならファンレスのM2チップ搭載で15インチのラップトップMacですね

ディスプレイ アナリストのロス ヤング氏の15インチディスプレイをサプライチェーンがApple用に作っている話から一気に、「2023年4月にM2 MacBook Airが発表、発売!」の噂が出ています。

現行、AppleのラップトップMacは

  • 13インチ M1 MacBook Air
  • 13インチ M2 MacBook Air
  • 13インチ M2 MacBook Pro
  • 14インチ M2 Pro、M2 Max MacBook Pro
  • 16インチ M2 Pro、M2 Max MacBook Pro

のラインアップです。

正直な話、13インチ M2 MacBook Proは本体筐体も旧MacBook Proのデザインで少し面白みがありません。価格的にもM2で冷却用のファンを搭載し名前にもProを入れているのでプロ向けで一番安い製品です。

その点、13インチ M2 MacBook Airは本体デザインも薄くて角張ってカラフルでカッコ良くファンレスで静かです(ファンレスはMacBook 2015-2017が素晴らし静音。ただし高負荷に弱くサーマルスロットリングによる性能低下が問題)。ファンレス故の高負荷による使用は難しい、Apple Silicon搭載とは言え発熱によるサーマルスロットリング(CPU、GPUコアへの電圧を下げて低クロック動作になる)は使い方によって発生します。故にファンレスのMacは高負荷優先よりバッテリーの長持ちや静音が重視です。

今回Apple用の15インチディスプレイをサプライチェーンが製造しているのは、ほぼほぼ?間違い無いと思われます。発売も4月とあと1ヶ月チョイで信頼性は高いのではと思っています。多分。

15インチディスプレイのMacがMacBookになるか?MacBook AirになるかはAppleの気分次第wとしても、大画面でファンレスのMacBookシリーズは面白い製品です。バッテリーも大きくなるけどディスプレイも大きいから13インチとの違いは無いと思われます。問題は価格帯ですね。当然13インチ M2 MacBook Airより高価です。M2よりM2 Pro、M2 MaxのMacBook Proを購入したほうがディスプレイ制限なども含めてProを買いますよ! M2でファンレスは色々と制限がツラいところが多いです。私の使い方だと(●°ᆺ°●)。 カラフルなMacBook Airはその本体色や仕上げの美しさで欲しくなる、有る意味売りな点でもあります。

15インチディスプレイがタッチ画面ならばiPad Proの15インチ版も考えられますが、現行の情報ではMacBookシリーズのようです。

う〜ん、やはり私は3nmプロセスチップのM3チップ待ちです。先日のAmazonタイムセールでの13インチ M2 MacBook Airのセールをポチりそうになりましたが、M2ではダメなのだよ! 今使用している「M1 24インチiMac」の置き換えにはならない!と我慢したらセールが終わって一安心です。セール長いと本当に我慢できずにポチり病がでる。

何しても新しいApple製品は楽しみです。噂が本当なら4月ですね。楽しみにしましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top