2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

3年ぶりにApple 福岡に行って来ました。

今日は2023年の1月9日(月)で祝日、「成人の日」です。田舎では1日前の8日(日)に「成人、20歳の集い」(一昨年より18歳が成人になったため)を実施しています。で、祝日です。コロナ禍に入って3年が経ち20歳の集い、成人式も各自治体では実施したり延期や中止に見舞われましたが、今年は実施している様です。修羅の国、北九州市の成人式(20歳の集い)は毎年ニュースになっているので特に意見はありません(●°ᆺ°●)。

3年ぶりにApple 福岡に行って来ました。

そんな「成人の日」に野暮用で福岡県福岡市の博多行ってきました。用事のついでに、3年ぶりの「Apple 福岡」にも行ってきました。入場制限も無く、それでもお客さんは多く店内では「Today at Apple」も開催されていました。入場時の消毒とマスクを除けばコロナ禍前の店舗の賑わいです。

2019年9月28日に移転し、Apple 福岡天神⇒Apple 福岡に名前も変わった九州唯一のApple 直営店です。移転のオープニングイベントが懐かしい。

昼前には気温が約15℃あり、歩き回っていた私は汗だくで臭いおっさん状態でした(・∀・)

店内に入って、一番見たかった「Mac Studio + Studio Display」を触って満足。「Apple Watch Ultra」も手に持ってみて『あー、これは実物観たら欲しくなるヤツだw 確かに大きいが、思っていた以上に実物はカッコイイ( ´艸`)」とやはりイイよね!最高のApple Watchです。こりゃー今年もモデルチェンジするなら・・・どうする? 10万円はお高い時計です。せめて2年交換で5万円までです。オロ? 4年間使えば理にかなう(私のApple Watchの買い替え基準)。

で、Apple 福岡に折角拠ったので「特別デザイン リンゴに水引デザインのApple Gift Card」を購入しました。15日まで直営店で販売中? なので今しか買えない。リンゴの水引シールが欲しかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

福岡市の『天神ビッグバン』着実に進行中です。古いビルが建て替えであちらこちら工事中。写真のクレーンが並んでいるところは、天神コアのビルがあったところです。う〜ん、何だか寂しい。まあ、田舎者としては「住むところでは無いな、遊びで来るのは行けど」と、年取ると人が多く賑やかな場所は遠慮がちです。若い頃は住みたかったけど。

成人の日と言う事で、天神では晴れ着の女性を多々見掛けました。ここは9日に成人の集いをするのかな? 久しぶり晴れ着姿の方々を観て懐かしくも並びたくない賑わいを堪能した1日でした。

 

夕方に帰宅してひと眠りして、「特別デザイン リンゴに水引デザインのApple Gift Card」を開封して記念撮影。うむ、赤色リンゴに水引はステキなデザインです。来年も違ったギフトカードを、コンビニでも買えるようにして欲しいですね。お正月に福岡天神まで初売りには行けません、田舎の長男として動けないw。

今日は、本当に3年ブリブリなApple 福岡でした。本当に3年前のオープン後にApple Watchのバンドを買いに行ったキリでした。行けて良かった( ´艸`)。物価上昇で車や交通機関での移動も辛いです。もっと安く楽にお出掛けできたらうれしいけど、難しい世の中ですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top