2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

待ち遠しい。AppleのMRヘッドセット、出荷が2023年後半まで遅れる可能性がある。

MacRumorsによると、技術アナリストの Ming-Chi Kuo 氏が本日共有した最新情報により、Apple の長い間噂されていた AR/VR ヘッドセットの大量出荷は、詳細不明の「ソフトウェア関連の問題」により、2023 年後半まで遅れる可能性があります。

クオ氏は、ヘッドセットのコンポーネントの大量出荷は 2023 年前半に開始される可能性が高いと述べましたが、完全に組み立てられたヘッドセットの大量出荷は今年の後半まで開始されない可能性があると考えています。この遅れにより、Apple が年内に発表したとしても、2023 年後半にヘッドセットが発売される可能性があります。

6 月の WWDC 2023 は、Apple がヘッドセットを発表し、開発者がデバイス用の AR/VR アプリを作成するための SDK を発表する絶好の機会です。

Kuo は以前、Appleが 1 月のメディア イベントでヘッドセットを発表し、2023 年の第 2 四半期に大量出荷を開始する予定であると主張していました。メディア イベントと大量出荷の間の期間は、売り上げに影響を与える可能性があります。

Apple のヘッドセットは高価なニッチな製品になると予想されており、Kuo 氏は 2023 年には 50 万台未満のヘッドセットを出荷すると予測しています。

Source: MacRumors

待ち遠しい、AppleのMRセット。遅れるのは色々とツラいが完成度の高い製品に期待。

Appleはソフト面、ハード面でも完成度が低い製品は出しません。その点からも発売するなら信頼出来る使いやすい製品だと期待しています。が、中々発表すらされないMRへドッドセットさん。本当にでるのだろうか?と心配になります。AirPowerは発表されたがハード面の問題でおシャカになりました。仕方なし、技術的には後数年で実現するかも知れないAirPower。かも知れない。

AppleのMRセットのOSは以前はrealityOSと言う名前の噂、ここ最近はxrOSと言う名前?まあ、名前はイイからOSやソフト、ハードの完成度が問題です。ハードは完成しているがOSやソフト面の問題で遅れる場合、遅れの分他社のハードが進歩してしまう場合があります。Appleはハードが古くてもOSやソフト面でそれをカバーする技術やアイデアがあります。現状は完成品の発表を待つしか無いですね。

さて、ソニーのPS5用の「PS VR2」は2023年2月に発売です。問題はソフト面。ハードが高価で最新です。どの様なエンターテイメントを見せてくれるか、こちらも楽しみです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top