2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 14 Proのレンズは13 Pro Maxより大きい。Proレンズはどんどん巨大化? 噂

WeiboにiPhone 14 Proのモックアップと言われる写真が投稿されています。

上記はリンカーのDuanRui氏のツイートから。

  • 1枚目の写真は「iPhone 14 Pro」モックの背面で本体外観は13 Pro と変わりませんが、カメラ部は本体の半分以上で13 Pro、13 Pro Maxより多きサイズです。
  • 2枚目の写真は「iPhone 14 Pro」モックの前面でパンチホールのカメラ、長穴のセンサホールが特徴です。受話器側のスピーカーはベゼル側で細長くなっています。
  • 3枚目の写真は「iPhone 14 Pro」モックと「iPhone 13 Pro Max」とのカメラ部の大きさを比べた写真で13 Pro Maxよりカメラ部とレンズが大きくなっています(13 Pro と13 Pro Maxのカメラ部は同じサイズで同じ仕様です。14 Pro、14 Pro Maxも差を設けず同じモノが使われると思われます)

Weiboの投稿には、

  • 4枚目の写真は「iPhone 14 Pro」モックと「iPhone 13 Pro Max」を横から見た写真で「iPhone 14 Pro」モックが若干暑さが厚くなり、レンズ部も大きくなっていることが分かります。
  • 5枚目の写真は良く分かり難い写真ですが「iPhone 14 Pro」モックの方がベゼルが薄い?
  • 6枚目の写真はフロントのFace ID カメラ、センサーの大きさを比べ、カメラのパンチホールとセンサー部が13 Pro Maxのノッチより短い事を示しています。

Source:Weibo

 

恐らくiPhone 14シリーズの発表は9月6日? もう2週間もナイデスヨ・・・

Apple製品のリンカー達はiPhone 14シリーズとApple Watch Series 8の発表会のスペシャルイベントが2022年9月6日に開催と予想しています。あと2週かもない。
Amazonでは既にiPhone 14シリーズのケースが販売、予約が開始されています。まあ、毎年の事です。この時期はもう大体リークしきっています。

iPhone 13 Pro Maxを所有していますが、iPhone 12 Pro Maxから買い替えて「カメラの進化は素晴らしい。シネマティックモードはスゴイ!」くらいです。あとはiOS 15の全ての機能が使える満足感と安定性で「うむ、13 Pro Maxに買い替えて満足(12 Pro Maxは直ぐに売り払ったのでほぼ半額で購入できた)」ところです。内蔵のチップは同世代の5nmプロセスなのでそこまで変わっていない。カメラの進化がスゴイね!くらいしか感想がないのがここ最近のiPhoneです。恐らく、iPhone 14 Pro Maxも同じ状態になると思われます。多分。やはりスペシャルイベントを観てから出ないと買い替えるか?は判断できませんね。14 Proのチップも同世代の5nmプロセスの改良版と言われているので性能の劇的な向上は望めません。あとはiOS 16の機能で「これは最新のiPhone 14 Proでしか使えナイデスヨ!!」とAppleが制限を掛けるかの問題です。そこは少しズルいですが。

あと2週かもない。iPhone 14シリーズの発表を楽しみに待ちましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top