2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

8月の満月「スタージョンムーン」。 蒸し暑さも満月の輝きには勝てない。(OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO)

8月の満月「スタージョンムーン」。 蒸し暑さも満月の輝きには勝てない。(OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO)

台風8号が関東・関西地方に接近中の8月12日。九州の大分では薄い雲が出ていますが、8月の満月「スタージョンムーン」が雲の隙間からたまに見えます。本当に蒸し蒸し夜。デモね、それでも満月の美しさ輝きには勝てないぞ!と、少し強きで外で撮影。満月の撮影は久しぶり。

OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO で撮影し、フォトショップのRAW現像で少しイジってみました。う〜ん、全く使い方が分からないw。そろそろ、サブスク代ももったいないのでフォトショを勉強します。

何とか満月と流れる薄い雲、朧月をイメージしたかったのですが・・・短時間で納得する現像は難しい。まあ、何事も経験です。

・写真もやりたい、フォトショップも使いこなしたい。
・3Dプリンターもやりたい、造形ソフトも使いこなして物作りをしたい。
・Illustratorも覚えてお絵描きしたい。
・ドローンで大自然を撮影したい。
・動画を撮影してPremiere Pro or Logic Proを使いのなして、YouTubeに上げたい。

と、沢山のやりたい事がいっぱい。いっぱい過ぎて何も出来ない〜しない〜仕事して疲れて寝て過ごす・・・アラフィフです(●°ᆺ°●)。もう、体力が付いていかないのよ。気持ちだけが焦り、年齢と残りの私の健康で動ける時間を考える日々です。20,30代は無限に時間があると思っていたのに、今では「毎日、早寝早起き健康な生活を心掛けましょう!」と医者に言われて夜更かしも禁止です。まあ、今までの不摂生を(_ _ )/ハンセイ。

仕事や遊びは焦っても仕方ない。要は時間を効率良く使う。人生重ねて時間の使い方を学んだ分、1日1日を大切に「今日はコレをする!、明日はコレ! それ以外は後回し or 諦めて中止」を心掛けています。出来ないモノ仕方ない。今日出来る最低限に感謝です。

まあ、無駄遣いのシワ寄せがw、あれコレ、色々なモノに手をだして美味しいところ捕りしよう!何て考えていたバツでもあります。そんな、色々買いすぎw欲張り過ぎ。デモねソレが私の動力源。常に欲望を抱く。(たまに飽き足り、疲れて撃沈して寝ていますw)

お盆休みも全て休みではナイ・・・ので、大切に遊んで学習します。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top