2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

透明なA4クリアホルダー、ファイルが無い。安くて。

コロナ禍に入った2年前から100均に透明なA4クリアホルダー、ファイルが無い? 売っているのは半透明(まあ透明な方ではある)が10枚入りです。

Amazonなどで「A4 透明クリアホルダー、ファイル」を探すと10枚入りで900円前後。透明度や厚さの品質差もあるが高い。価値観の問題でもあるが高いと思う。(探したら500円くらいのモノもある)

因みに、「クリアケース(ハードタイプ)」の透明はA41枚は100円(税込110円)だが、A3は200円(税込220円)で買える場合もある。が、半透明は110円であった。

まあ、「A3のクリアケースなんて何入れるの?」ハードタイプでなくて柔らかいタイプでも良いのでは? は、使う用途です(●°ᆺ°●)。

しかし、100均は楽しくて毎週休日にはダラダラとお店で物色しています。見ていて色々なアイデアが生まれてきます。楽しい( ´艸`)。ホームセンターのDIYで工具が欲しくなったり、良さげな板が欲しくなったり(何に使うのか?)無駄遣いしたくなる。

ここ最近の色々な値上げで今のうちに買うべきか? 今買っても使わないし、その内安いモノが出かも? と小一時間悩んだり。やはり買い物は悩む事が楽しいのカモ。

話は逸れましたが、「A4 クリアホルダー、ファイル」は透明が好きです。まあ、ファイルしても片付かない・・・そして保存しても廃棄して使い回さないので半透明でも仕方ないかな。でも、透明は色々と使えるのよ!多分。

半透明10枚を110円で買って使うか、透明10枚は少し高いけど大切に使うか? ご予算と好みの問題ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top