2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Engadget 日本語版」さん、長い間ガジェットの最新情報をありがとうございます。3月31日でサイト更新終了。

”ガジェット”と言う言葉を初めてしったのが「Engadget 日本語版」さんでした。

本日、2022年3月31日でサイトの更新が終了。5月1日にはサイトが閉鎖と言うとても残念ですが、今まで沢山の最新情報をありがとうございました<(_ _)>。

「TECHCRUNCH JAPAN」および「エンガジェット日本版」終了のお知らせ

常に最新の家電や情報を求め始めた2005年より「Engadget 日本語版」のサイトがスタート(当時、Betaって書いていましたっけ?)当初は米国本家の「Engadget」の翻訳した情報がメインでしたが、AppleのiPhoneの発売で一気に情報も増え日本のライターさん達の記事も追加され本家以上の情報、読みごたえのある記事の数々。それが2022年5月1日でサイト閉鎖でそれ以降は米国版の「Engadget」にリダイレクトされます。つまり、過去記事のアーカイブが無くなる?この点はスゴい損失です。(どこかに残すのか?記事の権利上難しい?)

2005年当時はまだTwitterも無く、情報は自分でお気に入りのサイトをグルグル回っていました。その後、RSSリーダーの「Google Reader」を利用して情報収集と便利な?世の中。その後、Twitterの爆発的な普及で情報量が多すぎてインプット出来ない〜今日です。

iPhoneなどの情報端末の普及で情報は加速しそれが「真実」「噂」「嘘」でも直ぐに拡散し広まる。大量の情報が溢れる時代でそれをどの様に理解し確認し、個人が情報を発信することが出来る時代になりました。

色々な情報サイトが生まれては消えて。「Engadget 日本語版」のサイト閉鎖はとても悲しい、残念です。(米国本家の情報はもうどうでも良いかな?日本語で日本人に分かりやすい「Engadget 日本語版」だからこそ良かった。明日4月1日から更新は無いけど今のうちに過去記事を読んでおこう。5月からは米国サイトにリダイレクト・・・本家を英語で読む気はない(●°ᆺ°●))。

Appleのイベント(日本では深夜)でリアルタイム翻訳文は観ていて楽しかった。(今はAppleサイトやYouTubeでリアルタイム観賞でき便利だが盛り上がりが欠けてきましたw)

本当に今まで最新テクノロジー、ガジェットの情報をありがとうございました<(_ _)>。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top