2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

手荒れの季節はツラいです。普段以上の手洗いとアルコール消毒もあるので仕方ない。

手荒れの季節です。水仕事やお湯を使ったり外気温との差や乾燥で手荒れが酷くなります。そしてコロナ禍での普段以上の手洗いやアルコール消毒も手荒れの原因でもあります。

この時期はほぼ諦めて薬用のハンドクリーム頼りです。が、保護用は手洗いとアルコール消毒で塗っても直ぐに取れる。

私は爪の横が切れやすいので寝る前にヒビケアを塗ってバンドエイドで保護して、朝には少し回復です。回復のハズが、今年は余り回復が遅い。歳か!再生能力が落ちてきたのか?ツラい。

毎日、指をめちゃくちゃ使うお仕事。細かい部品の分解や組立など。そして家に帰っても趣味で指を使う・・・寝るときにしか休みがナイ。御影でMacのTouch IDの感度も悪い・・・親指は完璧に認識しない。まあ、人差し指や中指は平気です。何故に親指ばかりひび割れが酷いの手荒れちゃん?親指は一番力をつかい、つまむ、回す、押すで皮膚がガチガチです。まあ、仕方ないね!使える限りは頑張る٩( ‘ω’ )و

ひび割れには「ヒビケア」です。もう何年も愛用。最近はドラッグストアに置いていない時がある。お店の人には「紫雲膏」を勧められて買ったが、色が紫色(嫌いでは無いが)で独特の匂いがする。ベタベタして臭いw。即行性はないが塗り薬の定番です。が、私は即行性が欲しい。まあ、指や手がベタベタ状態では仕事が出来ない〜油付着で怒られる。やはり、夜寝る前に患部にヒビケアを塗って、手荒れ防止で紫雲膏を手全体に塗り寝ます。そして寝ながらiPhoneで画面がベトベトになる(●°ᆺ°●)。

手荒れの季節。ハンドクリームで少しでも手荒れ防止と回復させて日々を乗り切りましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top