2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

24インチiMac のキーボード用にキーボードカバー購入。これでコーヒー溢しても安心!

Macのキーボードは使いやすくてお気に入りです。2016年以降に購入したMacBook、MacBook Pro、24インチiMacは全てUSキーボードです。JISキーボードでも良いのですがタダの気まぐれです(*`・ω・)ゞ。

Macでブログやその他使用中はいつも飲み食いしています。そしてやってしまうのです。キーボードに飲み物や食べ物を溢すw。

・過去記事:『MacBook Air に サンマ缶』 過去に類を見ない最悪でしたw。

その後も、懲りずにコーヒー(砂糖入り)、コーラー、ポテチ などなどをキーボードに溢しては反省してキーボードカバーを購入しています。

う〜ん、よくよく考えたら、24インチiMacの付属キーボード「Appleシリコン搭載Macモデル用Touch ID搭載Magic Keyboard(テンキー付き) USキー」にカバーを買っていませんでした。忘れていた。

ここ最近、プラモデルを作っているのでゲートカス、細かい切り屑がキーボードの隙間に入り込んでいます。裏返すと沢山、粉が出てきます(゜ロ゜屮)屮 そして、コーヒーも先日溢してしまいましたw(無糖)

これは早めにキーボードカバーが必要だ!! で購入しました。お安くてピッタリなキーボードカバーです。

 

24インチiMac のキーボード用にキーボードカバー購入。これでコーヒー溢しても安心!

キーボードカバー for iMac 24 インチ Magic Keyboardに適用 2021年発売 TPU材质 透明感 防水防塵カバー 対応 US配列 (Touch ID搭載、テンキー付き) マジックキーボード A2520 保護 フィルム」 です。

名前長いよね。商品名に”2021年”とか西暦あ年号が入っていると危険!なAmazonさんで購入です。まあ、安いからイイかな←適当

パッケージ的にはMacBook Pro用の転用で商品名も「CrystalCuardMB」と怪しさ全開です。あと、365日無料返品保証だそうですー(棒読み)。

まあ、お安い商品には色々と有ります。購入は自己責任。色々と安心を求めるなら、メジャーなメーカーのキーボードカバーを購入しましょう。

 

Touch ID搭載用、テンキー付きでUSキーボードカバーは余りない。

JISキーボードでテンキー無しならメジャーメーカーからチラホラありますが、USキーボードでテンキー付きは余りありません。見ない。有っても高い。ので、最初からお安いモノを購入です。使用してダメなら諦めてお高いキーボードカバーを購入します。

今回購入したキーボードカバーは、USキーボードでテンキー付き。Touch ID付きなので、Touch IDの部分が丸っと空いている使用です。

24インチiMac パープルの「Appleシリコン搭載Macモデル用Touch ID搭載Magic Keyboard(テンキー付き) USキー」とピッタリサイズです。サイズ感は全く問題無し。

写真撮って拡大。カバーが本体より少し小さめです。角を触ってカバーが剥がれる事を防ぐため?特に問題無しです。

扇風機の風でカバーが飛びます。ピッタリサイズですが、そう言うところは他のカバーも同じです。透明の薄い両面テープで風飛防止が必要です。使っていて位置ズレして剥がれる事はありません。

カバーのキー位置ま問題ありませんが・・・・何故か?Touch IDのところが、右側に少しくり抜きが広いです。意味不明。こう言う微妙なデザインが気になる方は買うのを止めた方が良いです。

キーボードカバーの厚さは、0.4ミリ or 0.5ミリくらいです。カバーとしては少し厚めです。なので、今回のブログを書いていますがキーの押し圧が上がって使い難いです。これは慣れるしか無い。慣れなければ、カバーを外すしか無い(●°ᆺ°●)。

久しぶりのキーボードカバーなので、キーの押し圧に今は慣れませんがコストパフォーマンスとしては良さそう。取りあえずこれで使って見ます。

これで、マリトッツォ食べながらコーヒーのんで溢しても大丈夫! 多分。プラモデルもガシガシ、キーボードの上で作ります(普通は作業するところを変えます)。

ガジェット触りながら飲食には注意しましょう。

それでは(^_^)/


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top