2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、ごく一部のiPhone 12,12 Proでのレシーバー不具合で「iPhone 12 や iPhone 12 Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を開始。

Apple、ごく一部のiPhone 12,12 Proでのレシーバー不具合で「iPhone 12 や iPhone 12 Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を開始。

Appleが、”2021 年 8 月 27 日現在の情報”として「Phone 12 や iPhone 12 Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を開始しました。

ごく一部の iPhone 12 や iPhone 12 Pro で、レシーバーモジュールのコンポーネントの故障により、音の問題が起きる可能性があることが判明しました。この問題が確認されているのは、2020 年 10 月から 2021 年 4 月までの間に製造されたデバイスです。

お使いの iPhone 12 や iPhone 12 Pro で電話をかけたり電話がかかってきた時にレシーバーから音が出ない場合は、本プログラムの対象になる可能性があります。

本プログラムの対象となるデバイスについては、Apple または Apple 正規サービスプロバイダにて無償修理サービスを実施いたします。

iPhone 12 mini および iPhone 12 Pro Max は本プログラムの対象外です。

修理サービス手続き

iPhone 12 や iPhone 12 Pro の修理サービスを受けるには、下記のいずれかの方法でお手続きください。なお、修理サービス開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone が本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただきますので、あらかじめご了承ください。

Apple 正規サービスプロバイダ:こちらからお近くの正規サービスプロバイダをお探しください。
Apple Store 直営店:あらかじめこちらからご予約ください。
ご不明な点がある場合や、サポートが必要な場合は、Apple サポートへお問い合わせください。

修理に出す前に、iCloud またはコンピュータに iPhone をバックアップしておいてください。iPhone を修理に出す前の準備について詳しくはこちらをご覧ください。

画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります。場合によっては別途修理料金がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。

その他の情報

修理を受けられるのは製品の最初のご購入国・地域のみとさせていただく場合があります。
この世界共通のプログラムは iPhone 12 や iPhone 12 Pro の通常の製品保証期間を延長するものではありません。
本プログラムは、対象となる iPhone 12 や iPhone 12 Pro に対し、その最初の小売販売日から 2 年間適用されます。

Source:Apple

 

同じ不具合が出る方はお早めに直営店、正規サービスプロバイダに連絡して無償修理サービスに出しましょう。

ほぼ毎年のiPhoneやMacなどApple製品で何らかの不具合で無償修理プログラムがあります。少数例の不具合でもAppleが無償修理プログラムにする場合もあるので、同じ症状が有る場合は早めに上記方法で修理に出しましょう。

詳しくは ”Apple 修理サービスプログラム” を確認してください。

過去に同プログラムで無償修理プログラムを出したことがあります。不具合認定前に有償修理でその後、無償修理プログラムが開始。即行で「これ対象ですよね。返金ですよねw」で無償になったことがあります。気付かないと損する場合もあるのでご注意ください。まあ、Appleさんはこの辺りのサポートはちゃんとしているので保証期間が過ぎても安心です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top