2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

MacBook Pro 14インチ、16インチの量産が開始か?

MacBook Pro 14インチ、16インチの量産が開始か?

DigiTimesの新しいレポートによると、Appleのサプライヤーは、再設計された14インチおよび16インチのMacBook Proの量産を開始し、11月末までに月間80万台ものノートパソコンを出荷する予定です。

Appleの今後の14インチと16インチのMacBookProは永遠のように感じると噂されていますが、発売は間近に迫っていると予想されています。複数の報告によると、Appleは新しいiPhone、Apple Watch、AirPodsなどの製品リリースの忙しい秋のシーズンを計画しているとのことです。

真新しいミニLEDディスプレイ、更新されたデザイン、そしてより強力なAppleシリコンチップを搭載することが期待されている14インチと16インチのMacBook Proは年末までにデビューする予定です。ラップトップの生産は、広くていることが報告された今年の第3四半期に開始したとDigiTimes’レポートは確認しています。

DigiTimesによる以前のレポートによると、新しいラップトップはおそらく来たるiPhone13とAppleWatch Series 7と一緒に9月に発売されるとのことです。Appleは、9月に予定されているiPhoneの基調講演に含めるのではなく、今秋にMac専用の2番目のイベントを主催することにもっと満足するだろう。

先週、AppleはMacやAppleWatchを含む複数の未リリース製品をユーラシア経済委員会のデータベースに提出した。ファイリングにはモデルのIDのみが含まれますが、それらは今後のMacBookProおよびAppleWatch Series7になる可能性があります。

それにもかかわらず、Appleが新しいラップトップをリリースすることを決定するときはいつでも、それらは高い需要があると予想されます。伝えられるところによるとAppleはラップトップ用のミニLEDディスプレイの追加生産能力を確保するために2億ドル以上を投資し、サプライチェーンの追加サプライヤーを積極的に探してきました。

Via:MacRumors
Source:DigiTimes

 

半導体不足でどこまで新型MacBook Proに詰め込めるか? Apple Silicon搭載で出すのは間違い無い。

Appleが昨年のWWDC2020でプロセッサをIntel Macから「Apple Silicon」へ2年で移行することを発表しました。あれから1年経ちました。

現状、MacBook Pro 13inch、MacBook Air、Mac mini、24インチiMacがApple Silicon搭載のM1チップで発売されました。省電力、静音でパワフルと素晴らしいM1チップですがプロ向けのMacとしては能力不足です。あと1年でプロ向けのMacを発売するのは間違いありません。もとからその予定なので。ただし、現状の半導体不足な世の中でどこまでの仕様で、デザインで出してくるかが問題です。

24インチiMacでiMacのデザインがやっと変更されました。Apple独自の「Apple Silicon」へ変わり薄型でカラフルなiMacが発売です(*`・ω・)ゞ。デザインには賛否両論あるけど、私は好きよ!買ったからね(・ω<) テヘペロ。

昨年のMacBook Pro 13inch、MacBook Air、Mac miniはデザイン的な変化は少なく、現在『直ぐに作れる部品で先行して発売した』感がありました。今後、噂されるMacBook Pro 14インチ、16インチはM1チップより上位でデザインも変更し発売される思われます。心臓部のApple Silicon(M1X?、M2?)の製造は問題無し。問題はディスプレイやその他の部品がそろうか?だと思います。この点はこの秋に発売予定のiPhone 13(仮)やiPadシリーズも同様です。コロナ禍の半導体不足で部品が全てそろうか?が心配されます。

とは言え、先日、EEC(ユーラシア経済委員会)のデータベースに登録されたことから発売は近いです。

楽しみですね( ´艸`)。でも24インチiMacを購入してしまった私としては「半年でM1X搭載のMacが出たら少し悲しい」ところも有りますが、”欲しい時が買い時!!”です。性能の良い次期機種を待ち続けていたら、いつまで経っても買えません。

願わくば、Apple Silicon搭載でお財布に優しいMacが増える事祈っています。プロ向けのMac Proは盛りにもって高価になるのは仕方なし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! その分、Intel CPUやNVIDIA、AMDのGPUに負けないProを出して欲しいですね。(Thunderboltポートで外付けが動くならそれでもヨシ!)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top