2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Book 1」。テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』放映から10周年です。まだまだ続くのね。

テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』放映から10周年です。もう10年(゜ロ゜屮)屮

2011年1月〜4月に掛けて放映され、総集編の劇場版2つと新作劇場版1つが上映されています。私もテレビ、劇場版と観賞しました(●°ᆺ°●)。

テレビ版が放映されたときはそんなに期待していなかった『魔法少女まどか☆マギカ』。

でも制作陣がスゴい。監督、新房昭之さん。脚本、虚淵玄さん。キャラクターデザイン、蒼樹うめ さん(原案)。音楽、梶浦由記さん。アニメーション制作、シャフト。と、これで面白く無ければサギだよね!しかもタイトルが『魔法少女まどか☆マギカ』って魔法少女モノ? 世間でも話題になったのが3話から。猛烈にビックリ、思っていた以上に衝撃的なお話しです。

テレビ版がまだまだ続く?見たいな終わり方で、その後総集編の劇場版2つと続編の新作劇場版でまたまた鬱になりましたw。これハッピーエンドじゃないよね!でも、1つの終わり方か・・・。で、10周年の記念イベントで新編で正当続編の新作劇場版『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の制作が発表されました。うほ( ´艸`)、まどか☆マギカまだ続くよねw。

で、「魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Book 1」が発売されたので購入しました。

「魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Book 1」(まんがタイムKR フォワードコミックス)

011年1月からTVシリーズとして放送され、大きな話題となった「魔法少女まどか☆マギカ」。放送から10周年を記念する豪華ムック本が登場!
メインスタッフ、キャストへのインタビュー、10年間の振り返り特集記事をはじめ、草野原々書き下ろしのスピンオフ小説や新進気鋭の漫画家によるアンソロジーコミックを収録しました。ファン必携の記念本第1巻!

【収録内容】

  • メインスタッフ、キャストによる10周年記念インタビュー! : 新房昭之(監督)、虚淵玄(ニトロプラス、脚本)、蒼樹うめ(キャラクター原案)、谷口淳一郎(総作画監督)、悠木碧(鹿目まどか役)、斎藤千和(暁美ほむら役)
  • スピンオフ小説(連載形式): 草野原々
  • アンソロジー漫画: アズモン、abua、春日沙生、ときわた、はせがゎ(わ)、PAPA、パン、まめべり、ユウズィ(五十音順)

 

「魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Book 1」。まあ、記念に買っとけ程度で漫画はそんなに面白くなry

まんがタイムKR フォワードコミックスによる、 「魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Book 1」です。表紙はキャラクター原案の蒼樹うめ さんのまどかで可愛いです。

各制作陣のインタビューが少々。あとはスピンオフ小説とアンソロジー漫画と少しダマされたw的な10周年記念本です。まあ、記念本です。Amazonなどネットでは売り切れていますが無理して買う1,800円の本でも有りません。記念本はあとVer2,Ver3と2冊出るようです・・・期待はしていませんが買います。

とは言え懐かしい。もう10年前なのね。その後劇場版も有ったけど、本当にオッサンが観に行く魔法少女モノは余り無いよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !  まどか☆マギカ以降の魔法少女モノが少し変わった様に衝撃的な作品です。そして新作劇場版もいつ公開かは分かりませんが(コロナ禍も有るしね)、楽しみです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top