2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

高耐久性のApple Watchが2021年、2022年にも発売される? G-Shockの様なApple Watchくる?

bloombergによるとAppleはエクストリームスポーツ向けの頑丈な時計の発売を検討しているそうです。

カリフォルニア州クパチーノに本拠を置くテクノロジーの巨人は、早くても2021年または2022年の後半に、このような時計のバリエーションを導入することについて社内で話し合ったと、個人的な問題について話し合っている特定されないように求めた人々は言いました。

Appleが頑丈なスマートウォッチを検討したのは少なくとも2回目です。2015年にAppleWatchの最初のバージョンを発売した後、同社はエクストリームスポーツアスリートによりアピールするために新しいモデルを検討しました。現在のバージョンはまだランナー、ハイカー、スイマーに人気があり、Appleは毎年の更新サイクルを通じていくつかのスポーツとアクティビティ追跡機能を追加しました。しかし、カシオ計算機や他の時計メーカーは、保護が強化されたより頑丈な製品デザインから好調な売上を記録しています。

今回Appleが先に進むと、頑丈なバージョンは、AppleがApple Watch SEと呼ばれる低コストのオプションと、NikeInc。およびHermesInternationalと共同ブランドの特別版を提供するのと同様の追加モデルになります。Apple内で「ExplorerEdition」と呼ばれることもあるこの製品は、標準のApple Watchと同じ機能を備えていますが、CasioのG-Shock時計のように耐衝撃性と保護機能が強化されています。

最新のAppleWatchモデルは、すでに50メートルの防水性を備えています。ほとんどのスマートウォッチのハイエンドです。しかし、Appleは、現在のアルミニウム、チタン、ステンレス鋼のケースが損傷しやすい環境に役立つゴム引きの外装を与えることで、新しいデバイスをより「頑丈」にすることができます。

新しいAppleWatchのバリエーションの開発は、最終的にキャンセルまたは延期される可能性があると、この問題に詳しい人々は語った。アップルの広報担当者はコメントを控えた。

Appleは、AppleWatchの新しい水泳追跡機能にも取り組んでいます。同社は通常、9月に新しいモデルを発売します。昨年、低価格のApple Watch SEを発表し、Apple Watch Series6に高速プロセッサと血中酸素センサーを追加しました。

Apple WatchはAppleの最も重要な製品の1つになりましたが、同社はそれがもたらす収益を明らかにしていません。このデバイスは同社のウェアラブル、ホーム、アクセサリーセグメントの一部であり、最後に300億ドル以上の売り上げを記録しました。会計年度。それはそれをiPhone以外のAppleの最も成功した製品カテゴリーにしました。Counterpointの調査によると、Appleは2020年の最終四半期にスマートウォッチ市場の40%を占めていました。

Via:bloomberg

 

Apple Watch版 G-SHOCKが出るかも( ´艸`)。見た目は違うけどw高耐久性のApple Watch、電池交換も可能!は有りかも!! でも長期使用は機能的に無理。

Apple Watchは時計と言うよりウエアラブル端末、身に着けて人のサポートをするデバイスです。スポーツのサポートから始まり、心拍数、心電図、睡眠管理など健康管理にも力を入れています。

外観がオシャレに金属製ですが、やはりアクティブに動いてキズや凹みが心配です。そんな方は保護フィルムやプロテクターを使用していると思います。これを純正で実施したら、高耐久性のApple Watchを出したらG-SHOCKに近い形になるかも知れません。見た目がG-SHOCKに近いApple Watchは無い、流石にAppleさんがそんなチャチなモノは出さないでしょう。

高耐久性で内部の電池、バッテリー交換も可能なApple Watchなら期待です。まあ、Apple Watchは高級路線なエディションを出して失敗もしているんで、他モデル展開の可能性は小さいと私は思っています。(私はこの噂はAppleが検討していても実現はしないと思う)

G-SHOCKって低価格から高級10万円以上のモデル(コラボが多い)と多様です。私が使用していた20年モノのG-SHOCKは2万円チョイで今も問題無く稼働し長男くんが使用しています。20年以上使える時計って凄いですよね! 耐久性とソーラー電池がスゴい!マジ驚きです(ソーラーパネル付きで電池は二次電池)。

Apple Watchはタダの時計では無い、常に高機能を追加して進化するウエアラブル端末なので5年以上使う事はありえない。5年も経てばデバイス内部は進化し機能も追加されます。現状、年々健康志向の機能が追加されています。バッテリー交換が簡単になることは望みますが、高級時計のように10年20年の使い方は無いです。ね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top