2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 13は常時表示のディスプレイ、本体は洗練されたマットバックなどを装備?噂。

iPhone 13は常時表示のディスプレイ、本体は洗練されたマットバックなどを装備?噂。

2021年も2月です。今年も秋に2021年モデルのiPhoneが発売されます。毎年の発売なのでAppleさんも仕様を決めて試作機を何台か作っている時期です。iPhone 12で角張ったデザインで好評なので恐らく今年のモデルは外観の変化は無いと思われます。故に内部機能(特にカメラ)などのアップデートになると思われます。

 

 

9to5MacによるとYouTubeのEverythingAppleProからの今日の新しいビデオは、今年のiPhone13に何を期待するかについての一連の噂を提供します。このビデオは、著名な漏洩者であるMax Weinbachの独占的な詳細を引用しており、iPhone 13は常時オンのディスプレイ、小さなデザインの調整などを備えていると主張しています。

Apple Watch Series 7にもちょっとした情報があり、今年は血糖値のモニタリングの準備ができていないことをビデオで報告しています。

ビデオでは全体的なデザインの変更は今年は最小限に抑えられますが、iPhone 13 Proのマットバックは「洗練された」ものになるためテクスチャーが付けられ持ちやすくなっています。

「マットバックは洗練されてきています。したがって、2021年のiPhoneでは、MaxがProモデルを参照していると確信しています。これらのモデルは、少しグリップのあるテクスチャーになっています。彼は、彼らが少し快適になるだろうと言い、Pixelシリーズのように柔らかいマットのようになると思います。」

iPhone 13ProがiPadProと同じ高リフレッシュレートの120HzProMotionディスプレイテクノロジーを搭載するという以前の報告も裏付けています。Appleはまた、新しいLTPOテクノロジーを使用して、AppleWatchですでに利用可能なものと同様のiPhone13Proを常時オンのディスプレイにします。

ワインバッハは、この機能がどのように機能するかを説明しています。

常時表示ディスプレイのカスタマイズ性は最小限に抑えられます。現在のデザインは基本的にトーンダウンしたロックスクリーンのように見えます。時計とバッテリーの充電は常に表示されます。通知はバーとアイコンを使用して表示されているようです。受信すると、画面が完全に点灯しないことを除いて、通知は通常どおりポップアップします。代わりに、一時的にのみ暗くすることを除いて、今までと同じように表示されます。

iPhone13のラインナップが6ピースから5ピースに改良された超広角レンズを備えていると主張しています。伝えられるところによると、このレンズは他の2つのレンズよりも「低品質」のままですが、Appleはこの分野での改善に取り組んでいます。これは、Ming-ChiKuoによって以前に報告されました。

伝えられるところによると、iPhone 13でのもう1つのカメラの改善は、ポートレートモードビデオのサポートです。これは、Appleが「かなり長い間」取り組んできたものです。「ポートレートビデオを録画し、ポストで被写界深度を変更することができます」とビデオは説明しています。

ビデオからの他の詳細:

  • 伝えられるところによると、iPhone 13は、MagSafeテクノロジー用のより強力な磁石の配列を備えています。
  • 新しい天体写真機能:iPhoneを空に向けると、星や月を検出すると「天体写真モード」に切り替わります。
  • より長い露出時間、より多くの内部処理
  • AirTagsは3月または4月に登場し、ソフトウェア機能が完全に展開されます
  • Apple Watch Series 7は、血糖値モニタリングのサポートを備えていません

Via:9to5Mac

 

iPhoneの常時点灯の必要性は感じない。MagSafeの磁力をこれ以上強力にする事は考えづらい。まあ、2月時点の噂です。

2021年モデルのiPhoneは外観形状の変更はほぼ無いと思われます。あればカメラ周りの飛び出し具合でしょうか? 4眼レンズはコスト的にも無いと考えられます。レンズを増やすよりレンズやセンサーの性能アップを目指すのがスジです。

さて、今回の噂ですが・・・

「iPhone画面の常時点灯」は必要でしょうか? iPhoneを机の上で時計代わりのオブジェとして使うなら有りえますが、Apple Watchの様な常時点灯は意味が無いです。バッテリーの無駄。Appleとして常時点灯の新しい使い方を提案する可能性はあります。想像がつきませんがw。

「MagSafeの磁力が強力になる」現行のiPhone 12シリーズのMagSafeの磁力が弱い事により次期iPhoneでは強力なる?と噂があります。確かにiPadシリーズに比べるとアクセサリーを保持するには少し磁力不足です。ただし、先日も報道されましたが「iPhone 12シリーズのMagSafe アクセサリに内蔵されている磁石や電磁場が医療機器に干渉」問題が発生しています。強力な磁力は医療機器への影響が出ます。その点からもこれ以上の磁力アップは危険です。なのでこれも無いだろう? が個人的な意見です。

とは言えば、Apple製品はユーザーが求めている機能より「Appleが新しい機能をユーザーに提案、提供する」モノが過去にも多々あります。それが新しい使い方を生む場合も有れば、やはり受け入れられずに消える場合もある。

また、今から気にしても仕方ないことですが次期iPhoneの名前、ナンバリングが「iPhone 13」なのか? 13は縁起が悪いので「iPhone 12s」にするのか?(外観的に変化が無いなら12sは有りえます)気になります。まあ、名前で性能は決まらないので気にしても仕方ないですが。

今年もまだ2月です。6月のWWDCでiOS 15が披露され秋に2021年モデルのiPhoneが発売です。まだまだ先のお話し(Appleとしては早く仕様を決めたい時期)です。そう考えると後7ヶ月くらいで新型iPhoneです(゜ロ゜屮)屮。今から楽しみでワクワクで期待です。何だかんだ言っても新型は興味津々で欲しくなる病ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top