2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 12 mini は売れていない?

iPhone 12 miniの片手で操作できる大きさは日本では好評だと思います。が、どうやら全世界的には小さい画面は人気がない? かも知れません。

9to5Macによると

本日見たConsumerIntelligence Research Partners(CIRP)からの新しいレポートは、iPhone12ラインナップの継続的な成功を強調しています。CIRPデータによると、iPhone 12モデルは、リリース後の10月から11月の期間にiPhoneの新規販売の76%を占めました。

新しいiPhone12モデルの中で、標準の6.1インチiPhone 12は、米国での新しいiPhoneの売上の最大のシェアを占め、27%でした。iPhone 12ProとiPhone12 Pro Maxはどちらも、10月と11月の発売月の間に米国での新しいiPhoneの売上の約20%を占めました。

昨年のiPhone11ラインナップの発売期間中、新しいiPhone 11デバイスが売上の69%を占めました。これは、iPhone 12のラインナップは、発売後の期間に米国のiPhoneの売上高でより成功したことを意味しますが、AppleがiPhone 12を2つの別々の波で発売したため、前年比の比較は困難です。

昨年の発売後の売上高の69%を占めていたiPhone 11モデルと比較すると、iPhone 12の4モデルは76%とさらに好調でした。しかし、新しいモデルの中に明確なリーダーはなく、iPhone 12、12 Pro、12Maxの間で売上が均等に分配されました。対照的に、2019年には、iPhone 11の売り上げの39%が信じられないほどで、iPhone 11ProとProMaxの合計は売り上げの30%にすぎませんでした。

比較の完全な内訳は次のとおりです。

iPhone12miniの販売

CIRPレポートはiPhone12 miniにも触れており、5.4インチデバイスは10月と11月のiPhoneの総売上高の6%しか獲得していないと述べています。アナリストのMikeLevinは、これはiPhone XRの価格が499ドル、iPhone 11の価格が599ドルであるためだと推測しています。どちらも、特定の購入者にとってより魅力的なものになる可能性があります。

CIRPパートナー兼共同創設者のマイク・レビンは、次のように述べています。’他のiPhone12モデルとほとんど同じ機能を備えており、フォームファクターは699ドルと小さくなっています。そのシェアは、2018年に発売されたiPhone XRの価格をわずかに上回り、現在は499ドル、1年前のiPhone 11は現在599ドル、第2世代のiPhoneSEは2020年4月に399ドルで発売されました。これらの3つのモデルと比較して価格が高いため、iPhone 12miniの魅力が制限されたようです。

iPhone 12 miniのファンは、このデバイスへの関心が弱いと主張するさらに別の報告に失望することは間違いありません。ちょうど先月、サプライチェーンのレポートによると、iPhone 12のラインナップ全体が成功したにもかかわらず、iPhone12miniの販売は「低迷」していました。

Via:9to5Mac

 

手のひらサイズの iPhone 12 mini はサブiPhoneとして欲しい! メインで使用するには画面が小さい、Touch IDのiPhone SEの方が人気か。

iPhone 12 mini の実機を実際触って見て、軽さ、小型で片手操作やポケットに入れて使うには良さそうに感じました。

日本人ウケは良さそうですが、ワールドワイドでは求められているサイズでは無いのかも知れません。やはり売れるスマホは画面が大きい。カメラの性能では超広角が他のiPhone同様レベルなので差はない。また、コロナ禍もあり、Face IDよりTouch IDの方が求められる世の中なのでiPhone SE(第2世代)の方が人気がありそうです。また、小型過ぎてバッテリーの容量が少ない点も売れない理由(上記のグラフはAppleが出しているデータでは無い。Appleは各製品の出荷台数を発表しない)かも知れません。やはり長時間使えないとスマホはツラい。

今年のiPhone 13(仮)シリーズでは、もしかすると mini はでないかも・・・。

(´-`).。oO(もう、小さい文字が見えないオッサンです。iPhone 12 Pro Maxでゲームを遊んでいて小さい文字が見えない(゜ロ゜屮)屮、アクセシビリティでズームして読んでいます。いや、これ絶対、若者でも見えないよ!何故にこんなに小さい文字をこんな狭い所にぶっ込むの!! )

個人的には、もう少しお安くしてminiサイズを出して欲しい。5ーinchサイズのiPhoneはサブで欲しいところです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top