2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2020年もあと少し。来年の手帳を出して引き継ぎ作業。デジタルも良いけどアナログな管理もまだまだ必要です(*`・ω・)ゞ。

2020年もあと少し。来年の手帳を出して引き継ぎ作業。デジタルも良いけどアナログな管理もまだまだ必要です(*`・ω・)ゞ。

9月に購入した来年の手帳、「ほぼ日手帳 2021」を出して今年の手帳の内容を書き写し作業中です。クリスマスにw。

予定は基本はデジタル。iPhoneやMacのカレンダーアプリ(iOSは有料の”SaiSuke2”を使用しています)です。”リマインダー.App”も使用し予定を忘れることは無くなりました。Apple Watchもあるので常に通知を受け取り予定日、予定時間を忘れなくなりました。予定を直ぐに忘れてしまう私には「デジタル万歳\(^o^)/、第二の脳ダネ!」です。”メモ.App”も便利で大切な情報はメモアプリにコピペや共有で貼り付けています。

それならアナログな手帳は不要だよね? と、なりそうですが、やはり書かないともっと忘れる。
アナログな手帳は、月カレンダーに予定を書き込み⇒iPhoneのカレンダーアプリに予定を入力。ほぼ日手帳の日々のページは予定よりその日にやった事、日記のような使い方をしています。iPhoneで日記を付けるのは面倒(●°ᆺ°●)。まあ、ブログが私にとっては日記代わりですが。

今年もあと1週間を切りました。今年の手帳から来年の手帳へ引き継ぎ作業中です。クリスマスの夜に。
息子達はMacでVTuberの動画を観て楽しんでいます(う〜ん、高校生にもなって彼女いない兄弟は仲良く動画鑑賞。ちとキモイw)。
嫁さんはお出掛けして居ません。交友関係多くてウラヤマしい。家でも外でもボッチなワタシ。まあ、趣味なブログ書いたり新しい悪さを考えたりと1人の時間を有効活用しているので御の字です。

今年は「アレが出来た、これが出来なかった!」。手帳をみながら反省と来年への目標を整理中です。ムダ遣いして購入したモノが使わず〜ブログでもレビューせずで山積みです。コレ、毎年(笑)。う〜ん、そして部屋も片付けたい。毎日、適当ですがブログを作成していると本当に他のやりたい事が出来ません。まあ、趣味で楽しく書いているブログなので満足はしています。でも、そろそろ新しい事(動画を配信したいな! お気に入りの音楽をイジって車内でウキウキ運転用を作りたいな!←これは個人使用なので著作権違反うんぬんは大丈夫?)を始めたいですね。来年は。

コロナ禍で憂鬱な世の中ですが、短い人生、楽しんだモノ勝ちです。もっと面白い事をやりましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! *社会人として常識ある範囲内で。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top