2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Amazon Fire TV Stickを購入。テレビでAmazon プライム ビデオです(*`・ω・)ゞ  Alexa対応音声認識リモコンがスゴく便利。

Amazon Fire TV Stickを購入。テレビでAmazon プライム ビデオです(*`・ω・)ゞ  Alexa対応音声認識リモコンがスゴく便利。

Amazon Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属」を買って見ました。Apple TVも視聴できる、メインはAmazonのプライム ビデオですがお安くて簡単にテレビでストリーミング動画配信が視聴できます。(Amazon プライム ミュージックも聴ける)

お買いモノメインでAmazon プライム会員ですが、プライム ビデオを視聴しないのはもったいないです。私がiPhoneやMacやiPadでたまに見逃したアニメや映画をチョロッと観るくらい。私しか観ていない。家族、嫁さんや息子達にも沢山観て欲しいのでFire TV Stickを購入してテレビでプライム ビデオです。

 

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TVシリーズで一番安い「Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属」を購入しました。価格は4,980円(税込)。Apple TV 第4世代と比べるとスゴくお安いです(まあ、Apple製品を持っているなら連携を考えるとApple TVは色々と使えます)。

購入した後に調べて知ったのですが、コストパフォーマンスで買うなら「Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属」の方がオススメです。2,000円高くて4K動画が視聴出来るのが特徴ですが、非4Kでもこちらの方がCPUが高速でパワフルです。う〜ん、買った後に後悔w。

 

製品紹介

  • 人気のFire TV Stickに新登場のAlexa対応音声認識リモコンが付属。テレビの電源・音量操作・ミュートボタンで、対応するテレビの操作が可能に
  • お持ちのテレビのHDMI端子に接続してwifiにつなぐだけでPrime Video、YouTube、Hulu、Netflix、Apple TV、ABEMA、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。SilkやFirefoxよりFacebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能
    さらにプライム会員なら、Prime Videoのうち会員特典対象の作品が追加料金なしで見放題。映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコンテンツ。また、Prime Musicで100万曲以上が聴き放題
  • コンパクトでもパワフル。クアッドコアプロセッサ搭載でサクサク滑らか。アクション映画、ライブ放送、スポーツ中継も思う存分楽しめる
  • Alexaの様々な便利機能にも対応。Alexaに対応したPrime Videoコンテンツの再生、スポーツの結果、天気予報なども調べる事ができます
  • ASAP機能で素早く再生。好みの映画を学習して、事前にバッファリングを開始

 

我が家のREGZA 42ーinchに接続。動作はサクサクで問題無し。

届いて早速、我が家のテレビREGZA 42ーinchさんに接続です。2009年発売のZ9000です。HDMI端子は4つです。既に「Apple TV 第3世代」「Nintendo Switch」「PS3」の3つは使われているので最後に残った4つ目のHDMI端子に接続です。

テレビの裏はネコさん達の強襲でグチャグチャなのでモザイク無しではお見せできませんw。良く録画用のHDDをネコさん達に破壊されます・・・Fire TV Stickも注意したいと思います。

接続、電源を繋いで起動。初期設定、Wi-Fiの設定をして問題なく動作できました。

嫁さんの観たかったサイコな映画を鑑賞・・・子どもの教育に悪い(●°ᆺ°●)。嫁さんは色んな意味で喜んでいましたが、私は痛そうで何度も目を隠しました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

 

検索には、Alexa対応音声認識リモコンがスゴく便利

Apple TVのリモコンにそっくりな「Alexa対応音声認識リモコン」。このタイプのリモコンって大体こんな形です。操作は簡単ですが、キー入力がソフトウエアキーボードで面倒くさいです。観たい動画の検索は特にキーボード入力は面倒。

そこはlexa対応音声認識リモコン、音声入力でサクッと検索してくれます。素晴らしい( ´艸`)。いやコレは使いやすいです。

コロナ禍で家に引きこもり。動画を観るならAmazonのプライム ビデオがイイよね!

Blu-rayやDVDのレンタルで映画などの貸し借りは面倒くさいです。行って借りられて観られない時のショックは大きい。

その分、ストリーミング配信はいつでも視聴出来るので今の時代はやはりコレだよね!コロナ禍で自宅でゴロゴロが多い今年です。

嫁さんはiPhoneでゴロゴロ、息子達はゲームでゴロゴロ・・・これはイケない(テレビでゴロゴロも同じ?)。と、言うことで色々な映画や動画を沢山観てもらう為に「Amazon Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属」を購入しました。今のところ毎日稼働中で公表です。

やはり大画面で観る映画は良いですね。iPhoneやiPad、Macで観るとつい早回ししたくなるw(時短的にはオススメw)。お出掛け出来ないなら、自宅で映画鑑賞です。

(´-`).。oO(しかし、我が家のテレビ REGZAくん。もう11年です。たまに地デジのエラーが出ますがwまだまだ使えます。冷蔵庫とテレビって壊れないのよね〜新しいのが欲しいけど。 )

それでは(^_^)/

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top