2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

懐かしの「ホーバークラフト」が復活するかも! 水陸両用(*`・ω・)ゞ、大分空港ー大分市間を片道約25分。

懐かしの「ホーバークラフト」が復活するかも! 水陸両用(*`・ω・)ゞ、大分空港ー大分市間を片道約25分。

「ホーバークラフト」と言う水陸両用の乗り物があります。大分県では2009年まで大分空港ー大分市間で運行していました。が高速道路も出来て利用客も減り(海が荒れたり濃霧の場合は運休)経費が膨らんで廃止になっていました。

とは言え、日本では最後まで残った大分の「ホーバークラフト」。陸から海へ移動する、しかも結構五月蝿いw
「ホーバークラフト」には乗ったことはありませんが大分空港から発進する姿を子供心に「スゲぇ!」と思った、懐かしい( ´艸`)。だって、空気で浮いてプロペラで動くんですよ! 親にミニカーのホーバークラフトを買って貰ってお風呂で遊んでいたのを思い出します。

そんな、「ホーバークラフト」が復活するかも!知れません。

大分県の別府市や湯布院など海外からの観光客が増えています。現在、新型コロナウイルスの影響で閑古鳥が鳴いていますが・・・おさまればまた観光客は増えます。多分。
観光客やビジネス向けに大分市では2009年に廃止した「ホーバークラフト」を早ければ2023年に運行を開始するそうです。

大分空港から大分市まで海を渡って片道約25分です。う〜ん、大分県の高速道路って霧で通行止めが多いのです・・・「ホーバークラフト」が復活すると良い観光名所になるカモ!今なら!!(まあ、別府湾はそんなに荒れる海ではないので

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top