2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

アニメも漫画もみんな、リンゴマークが好きだよね! Apple 、人気アニメで使われたMacBookシーンを集めた動画「Macの向こうから — まだこの世界にない物語を」を公開。

アニメも漫画もみんな、リンゴマークが好きだよね! Apple 、人気アニメで使われたMacBookシーンを集めた動画「Macの向こうから — まだこの世界にない物語を」を公開。

 

漫画やアニメでコンピュータがチラリと登場するとき、AppleのMacBookシリーズの様な”リンゴマーク”? が登場することが良くあります。流石に”リンゴマーク”をそのまま使うと著作権や諸々と大変なので、各作品とも形を少し変えたりしています。たまにモロなモノもありますがw。

そんな、みんな大好き”リンゴマーク”なMacBookシリーズが使われたアニメのシーンを集めた動画を Apple Japan が配信中です。

主に学生向けにMacが適している理由を各アニメで使われているMacBookシーンをつなぎ合わせて動画にしています。

Macの向こうから — まだこの世界にない物語を

 

Macの向こうから、新しい物語が次々と生まれています。まだこの世界にない物語を。さあ、あなたも。Macが学生に最適な理由: https://apple.co/2I39nvf

音楽:中村佳穂 “アイアム主人公” https://apple.co/2HXNqOb

©2018 スタジオ地図
©2017 ルー製作委員会
©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
©しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会
© 2019「天気の子」製作委員会
©柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会
©円谷プロ ©2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会
©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
© 2016「君の名は。」製作委員会
©2009 吉崎観音/KADOKAWA, BNP, テレビ東京, NAS
©残響のテロル製作委員会
©森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会

 

数々のアニメで使われていますね。私もそのシーンを見たことあります。原作が漫画なアニメでは漫画でも使われていて、そのままやリンゴマーク変えてたり色々です。
それだけ、皆さんが大好きなMacBookシリーズって言うことですね。Apple Japanさんも「これモロ、これMacBookだけどマーク変えているよね! MacBookシリーズだよね!! サンキュー。」で各アニメと交渉してこの動画を作ったのでしょうか? 面白いですね。そしてピールするのは学生です。Appleは教育についてiPadを含めて積極的です。

 

以前、某国営放送のNHKで放送していた「パソコン講座」では良くMacBookが出ていました。間違い無くMacBookだけど、ロゴの”リンゴマーク”には白いテープで隠されているw。まあ、NHKではある特定の企業を宣伝出来ないのでロゴを隠すことは良くある話です。

テレ朝の「相棒」シリーズもMacシリーズが出てきますね。

 

私的には、やはりMacが使いやすい。OS的にもハード的にも( ´艸`)。最新の「macOS Catalina」では新機能の「Mac Catalyst」を使用すればiPad用のアプリをMacに移植できます。Macの弱点、アプリが少ない。「Mac Catalyst」によってその弱点も克服しそうです。まだまだコレからですが、iOS、iPadOSの豊富なアプリがMacでも使えればiCloudとデータ同期でまだまだ可能性が広がります。

さて、私はMacBook Proを使用して撮影しすぎた写真(RAW)を選別して現像です(*`・ω・)ゞ。自分に合った使い方で楽しみましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top