2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iOS 14 は現行のiOS 13対応のデバイスをサポートか? 安定性重視なら有りえるかも!

iOS 14 は現行のiOS 13対応のデバイスをサポートか? 安定性重視なら有りえるかも!

次期iPhoneのOS、iOS 14は大幅な機能のアップデートは延期して安定性重視のアップグレードと言われています。iOS 13 が配信後余りにも安定しないバグが多かったことから。

フランスのサイトiPhoneSoft.frによるとiOS 14は引き続き‌iPhone‌ SE、‌iPhone‌ 6sおよび‌iPhone‌ 6s Plus、およびAppleがリリースしたすべての新しいデバイスをサポートするそうです。

今年発売予定の新型iPhoneも当然サポートです。

iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus のA9プロセッサは最終的に対象から外れる可能性も有るそうです。

また、iPadOS 14 は iPad mini 4、iPad Air 2 のA8Xプロセッサが対象から外れると報じています。最新のエントリーモデルのiPad 7やiPod touchのA10プロセッサ以上をiOS 14の対象にするかも知れません。

Via:MacRumors
Source:iPhoneSoft.fr

iOS 14は安定性重視のアップグレードと言われています。それならiOS 13と同じデバイスサポートも有りえる。微妙ですが。

iOS 13 は配信当初&プリインストールされたiPhone 11シリーズでとても不安定で不具合満載でした。4Gデータ通信不能には本当に悩まされました。
そう言った状況からも、iOS 14は大幅な機能アップデートより安定性重視と言われています。iOS 12 と同じ事をする・・・もう、2年に1回の大幅アップデートでイイじゃん!とも思いますが、やはりソフトウェア、ハードウェアの日々の革新は必要です。OSの根本は2年更新で新機能はその年発売の新型iPhoneだけ!でも良いと思います。事実、ハードの性能、機能が毎年変わるので旧iPhoneでその機能は使えない〜。

今年の6月にWWDCが開催される(毎年の行事なので有るよね)ので、詳細は6月までお預けです。

さて、現行OSで動く一番古いiPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus がiOS 14に対応するか?がポイントになります。まだまだ使用している人達が多いiPhoneだから気になるところです。私の両親もiPhone 6sを使用しています。アップグレードすると一気に使用感が変わるので大変ですがw(人によりますが、70歳を超えた私の両親にはiPhoneはとても厳しい。何とかボケ防止にもなるので頑張って頭を使ってもらっています)。

iPhoneにしてもAndroidにしてもスマートフォンの革新はある程度打ち止め状態です。現状各社はカメラに力を入れて、人工知能を使用した人へのサポートに力を入れています。5G時代が来ても面白そうなスマートフォンが発売される期待感はありません。やはり、軽くて薄くて2画面・・・ありきたり過ぎるか?

そろそろ、Apple Watchを発展させて画面がビヨーンと3D(AR)で出て来るとか! Google Glassの様な未来的なガジェットが欲しいところです。もう、手に持つスマートフォンは古い(●°ᆺ°●)。と、思うのですが・・・そろそろ脳みそにCPUを埋め込んだサイバーパンクな世界が欲しいところです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top