2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、iPhoneのセルラーでのダウンロード制限を150MBから200MBへ緩和。

Apple、iPhoneのセルラーでのダウンロード制限を150MBから200MBへ緩和。

9to5Macによると、iPhone、iPadのApp Storeでの携帯電話のダウンロード制限が150 MBから200 MBに引き上げられました。これは、より多くのアプリやゲームが携帯電話ネットワーク経由でダウンロードできるようになったそうです。

source:9to5Mac

4Gで200MBまではダウンロード、更新が出来る。が、使いすぎに注意。

出先でアプリが更新。更新しないと遊べない、使えないアプリが有ったりします。App Storeのダウンロード制限を超える更新は携帯電話のモバイル通信では行えません。今回、150MBの制限が200MBまで緩和されました。制限緩和は2017年9月に100 MBから150 MB に最後で約2年ぶりです。

外出先でもアプリのアップデートが出来る事は便利です。が、やはり使いすぎには注意です。基本、アプリのアップデートは自宅のWi-Fiで実施しましょう! 我が家も息子達には重々に言い聞かせています。でも、実家は父親がWi-Fi環境&光回線を勝手に解約したので・・・困ってます(>.<)。アップデートどうするんだよw。

今後、次世代高速通信5Gが普及すれば(月々の通信料金しだい)制限自体が無くなるかも知れませんね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top