2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型「Nintendo Switch」は上位機種と廉価版の2種類? 早くて今年の夏に発売??

新型「Nintendo Switch」は上位機種と廉価版の2種類? 早くて今年の夏に発売??


据置と携帯の良いとこ取りな「Nintendo Switch」が発売されて丸2年が経ちました。WSJによると任天堂は、早ければ今夏にも家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の新型モデル2種類を発表する。事情に詳しい関係者が明らかにした。重要な発売3年目を迎える中、「ニンテンドースイッチ」販売の勢い維持を目指すとのこと。

新モデルの1つは「ビデオゲーム愛好家」向けで『PS4』や『XBox One X』ほどの高機能では無いモデル。もう1つは価格を抑えた「カジュアル層向け」の『Nintendo 3DS』の後継機だそうです。

高機能な「Nintendo Switch」と安い「Nintendo Switch」が欲しい。

据置と携帯の良いとこ取りな「Nintendo Switch」は私もお気に入りです。ゼルダ面白かった!(クリアはしていないw)。携帯機モードで寝転がって遊べるのがとても楽です。6.2インチ液晶もサイズ的にはピッタリ! 3DSの小さい画面では物足りないですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

現行の「Nintendo Switch」の弱点は『最新ゲーム機にしてはパワー不足。スマホ並み』なところです。PS4やXBox One Xの迫力有るゲーム系が遊べません。遊べても劣化版です。これでは「ビデオゲーム愛好家」は振り向きません。また、『Nintendo 3DS』に比べたらお高いので子どもや「カジュアル層向け」は購入をためらいます。私は2台買いましたが(●°ᆺ°●)。
その点からも「Nintendo Switch」は上位機種と廉価版の2種類発売する事は面白いチャレンジです。リスクも高いですが、幅広いゲームユーザーの獲得が出来ます。今後「eスポーツ」も流行ってきます。その対象ゲーム機を目指すにもそれなりの性能が必要ですし、任天堂独自の「eスポーツ」が産まれるかも知れません。

さて、問題はゲームソフトの互換性。1本のソフトで上位機種と廉価版の2種類が動作するのか? 専用ソフトになるのか? 本当に今年の夏でるのかw 楽しみに待ちましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top