2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2018年発売のiPad Pro はFace ID搭載でUSB-Cポート?新しいApple Pencilもでる? 噂。

2018年発売のiPad Pro はFace ID搭載でUSB-Cポート?新しいApple Pencilもでる? 噂。

9to5Macが、Appleが今月発表予定の2018年 iPad Proに付いてiOS 12.1ベータ内を調べて以下のことが確認されたと報じています。

2018 iPad ProのWi-Fiモデルのモデルコードは、iPad8,1、iPad8,2、iPad8,5、iPad8,6となります。一方、携帯電話対応モデルは、iPad8,3、iPad8,4、およびiPad8,7、およびiPad8,8となります。

つまり、両方のサイズオプションに2つのWi-Fiモデルがあり、両方のサイズオプションに2つのLTEモデルがあります。

2018 IPAD PROディスプレイ

新しいiPad Proはエッジトゥエッジディスプレイを持ち、iPhoneのようなホームボタンは搭載していない。しかし、iPhoneとは異なり、iPad Proにはノッチはありません。
新しい2018 iPad Proモデルでは薄型ベゼルが使用されますが、これらのベゼルはFace IDに必要なTrueDepthカメラシステムに対応するのに十分な幅があります。

Face ID

2018 iPad Proには、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRと同じ画像信号プロセッサを搭載したFace IDが含まれます。さらに、新しいiPad ProのFace IDは、縦書きと横向きの両方で動作することが確認できますが、逆さまには機能しません。

新しいiPad ProのFace ID設定プロセスは、iPhone Xで導入されたプロセスと非常によく似ています。特に、セットアップ後のランドスケープFace IDの設定にもかかわらず、セットアッププロセスは縦向きで完了する必要があります。

新しいランドスケープサポートが特別なハードウェア機能を必要とするのか、それとも簡単なソフトウェアアップデートでiPhoneに利用できるのかは明らかではありません。

外部ディスプレイ

USB-Cポートを使用することで、2018 iPad Proは4K HDRビデオを外部ディスプレイに出力することができます。この機能に対応するため、ユーザーが接続された外部ディスプレイの解像度、HDR、輝度、その他の設定を制御できる新しい設定パネルがパネル上に表示されます。

新しいAPPLE PENCIL

Apple Pencilの新しいバージョンが2018 iPad Pro用にリリースされると、情報源から教えてくれます。新しいApple PencilはAirPodsやHomePodのように近接してiPad Proとペアになります。Apple Pencilを充電ポートに接続しなくても、デバイスを切り替えることができます。Apple Pencilの現在のモデルが新しいiPadで動作するかどうかは不明だ。

磁気コネクタ

新しいiPad Proにはアクセサリー用の新しいコネクタが付いています。磁気コネクターはiPadの背面にあり、新しいバージョンのスマートキーボードや他のサードパーティアクセサリーなど、さまざまなアクセサリーを接続することができます。

Sauce:9to5Mac

iPad mini 4 はこのままディスコンかな・・・。そろそろiPadを買い替えたい!

上記、噂のiPad Proは11inch、12.9inchの2つが出と言われています。Touch IDを廃止しベゼルを薄くしFace IDを搭載させるそうです。
う〜ん、ベゼルが薄くなると画面がいっぱいで観やすそうですが、持ちにくくなりそうです。指で持つにはベセルも必要だと思うのですが・・・10inch以上になると置いて使うシーンが多いと言うことでしょうか?
今のAppleとしてのiPadは「教育用」(読書なども)、iPad Pro の立ち位置は「写真、映像の編集用」のPro用と言うところでしょうか。
写真や映像を扱う場合は画面いっぱいが使用出来る方が使いやすいです。

個人的にはiPadでSNSやRSSリーダーで情報収集してブログの下書き、読書、動画を見るのに使っています。での、iPad mini 4 を現在活用中です。iOS 12 で前より動作がサクサクになったので稼働率が上がってきました。それでも、やはり全体的に動作が鈍くなる時があります。画面は今のままでイイからCPUをA11でイイから次期iPad miniを出して欲しい所です。
でも、現状のAppleさんの考えでは出そうにない。このままディスコンかな(●°ᆺ°●)。

次期iPad Pro はとても魅力的です。現行の10.5inchでも思った以上に大きくないし重く無い。ベセルが薄くなり11inchになる予定?の2018年モデルはiPhone X並みのモデルチェンジになるはずです。
欲しい( ´艸`)。でも、持ちにくいのでは?そこが心配です。まあ、直ぐに慣れるかなw。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top