2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

31年目にして完全版で復活(*`・ω・)ゞ 『究極超人あ〜る完全BOX(1)、(2)』です。

我が青春のマンガ。学生時代、憧れの光画部。
「光画部って何じゃい?」から読み始めたあの名作マンガ『究極超人あ〜る』が完全版になって帰って来ました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

31年目にして完全版で復活(*`・ω・)ゞ 『究極超人あ〜る完全BOX(1)、(2)』です。

ゆうきまさみ 先生の代表作、『究極超人あ〜る』が31年目にして完全版になって帰って来ました。
『究極超人あ〜る』は全9巻で終わってましたが、なんと1987年の第9巻発売から31年ぶりに10巻が発売。
それを記念して『究極超人あ〜る完全BOX(1)、(2)』と完全版BOXとして発売されました。
オマケ付きです。
お値段もそれなりに張る(●°ᆺ°●)。BOX1,2共に各6,000円(税抜き)と高いけどファンは欲しいから買った!!
カバーイラスト全巻描き下ろし、雑誌掲載時のカラーページ完全再現、BOX限定激レアグッズ付き……の豪華BOX仕様、永久保存版!です。

  • 完全BOX(1):1巻〜5巻まで収録。スペシャルグッズ1 「あーるの扇子。著者監修」、グッズ2「あ〜る と さんご のラバーストラップ」。
  • 完全BOX(2):6巻〜10巻まで収録。スペシャルグッズ1 「あ~ると鳥坂先輩のラバーストラップ」、グッズ2「お宝ファンブック、春高光画部部誌」。

と、『究極超人あ〜る』ファンにはたまらない完全版BOXです。BOX(2)には最新巻の10巻が入っています。10巻は単体でも購入出来ます。

未開封w。開封するのがコワイ( ´艸`)。別に転売する訳では無い!!(転売屋滅びろ(#゚Д゚)ゴルァ!!) まあ、もったいなくて開封出来ないオタクなところです。
正直、10巻が早く読みたいけど・・・9巻に続きがあるのも何か複雑だったりするw。まあ、続きのオリジナルストーリーのOVAを観ているからそうでも無かったりする。

さて、当然、『究極超人あ〜る』を知らない世代や、ゆうきまさみ先生の『パトレイバー』は知っているけど〜な人もいると思います。

『究極超人あ〜る』

週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1985年から1987年にかけて連載された(昭和60年34号 – 昭和62年32号)。単行本は小学館から少年サンデーコミックス全9巻、同ワイド版全4巻、小学館文庫全5巻が刊行されている。 2018年にはビッグスピリッツコミックススペシャルからBOX1(1~5巻)、BOX2(6~10巻)が刊行され、10巻に関しては単独でも刊行された。10巻は連載終了後の読み切り作品を収録しており、少年サンデーコミックスの続きとなっている。

私立春風高校を舞台に「光画部」(こうがぶ、一般にいう写真部)に属する生徒・OBたちとその周辺で起きるさまざまな珍妙な(ある意味非常識な)出来事を描いた学園コメディ漫画。それまで部活動をテーマにした作品は体育会系のクラブ活動を熱く描くものが多かった中、派手な活躍の場が少なく、比較的地味とされていた文化系クラブにスポットライトを当てた。社会的には変人に分類される個性的な生徒や人々の感性や生態をユーモアをこめて肯定的に描いている。
本作の舞台である春風高校はごく普通の学校だがどこか変な人が集っており、中でも光画部は(OBも含めて)特に個性豊かな人々が集まっている。(一応)主人公であるR・田中一郎は、マッド・サイエンティストが世界征服のために作った、(あらゆる意味で)人間同等のアンドロイドという非常識極まりない存在であるが、登場人物たちにあっさりと受け入れられているばかりでなく、周りのあまりにも非常識な人々の前では、非常に影が薄い。作品中には当時の時事ネタや特撮・アニメネタなどが豊富に織り込まれており、解る人は大笑いし、解らない人にも何となく笑えてしまう話の作りが人気の源である。
人間と同等のアンドロイドが実在するという点においてはSFに分類されるが、それが日常のものとして受け入れられているという意味ではエブリデイ・マジックの要素も持ち合わせる。
Wikipediaから引用

私立春風高校を舞台に「光画部」(写真部を古い言い方にした部)を中心とした学園モノです。何とも自由な学校、部に高校当時は憧れました。
因みに ロボくま は高校時代、帰宅部(●°ᆺ°●)。有る意味学校が終わってからゲーセンに「ストリートファイターⅡ」を遊んでいたので帰宅ゲーム部とも言える。

小学生の頃からカメラには興味が有りましたが、そんなに裕福ではない我が家にはカメラは有りませんでした。使い捨てカメラを買って使うくらい。あ、私の懸賞で当てたコカコーラ缶型カメラが1台有りましたねw。
『究極超人あ〜る』はそんなカメラに疎い私に写真の面白さも教えてくれました。ほぼギャグ漫画だからそんなに大げさなことでも無いのだが。

『究極超人あ〜る』の思い出を話すとダラダラ長くなるので短めに。

FM山口のアナウンサー 水谷 寛さんの「ウキウキ放送局」が『究極超人あ〜る』の素晴らしさを教えてくれました。ありがとうございます<(_ _)>。
そして、『究極超人あ〜る』のCDドラマ、アニメで主人公 R・田中一郎の声優 塩沢兼人さん(故人)があっての面白さでした。
ゆうきまさみ先生の今後もご活躍をご期待しています。

それでは(^_^)/

2018年8月12日現在、『究極超人あ〜る完全BOX(1)、(2)』と『究極超人あ~る10通常版』はAmazonでは売り切れで転売価格です。いや、本当に転売屋滅びろ(#゚Д゚)ゴルァ!!
『究極超人あ~る10通常版』はKindleでも読めるのでそちらをオススメします。完全版BOXは・・・やはり早くから予約しないと難しいですよね。

   

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top