2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2018年に発売予定の『6.1inch LCDモデル iPhone』は中国仕様のみデュアルSIMになる?噂。

MacRumorsの情報によると、ここ最近噂になっている2018年発売予定の『6.1inch LCDモデル iPhone』は物理的に2枚のSIMカード同時に使えるデュアルSIMを準備しているらしい。またそのiPhoneは中国専用のモデルになりそうです。

2018年に発売予定の『6.1inch LCDモデル iPhone』は中国仕様のみデュアルSIMになる?

上記は2018年モデルと噂される3モデルの2018 iPhone のダミーユニット。左から「5.8inch OLED」「6.1inch LCD」「6.5inch OLED」。

台湾のサイトであるEconomic Daily News [ Google Translate ]によると、6.1インチ低価格液晶iPhoneのデュアルSIMデュアルスタンバイ機能が「中国の国内専用モデル」になるらしい。経済デイリーニュースAppleは、中国の人々が複数の携帯電話番号を持つことが一般的だから、デュアルSIMデュアルスタンバイiPhoneを中国に導入する予定だと語る。3〜40億人の消費者がデュアルSIMカードを使用しており、中国の多くのスマートフォンはすでに複数のSIMカードをサポートしています。中国市場で競争力を維持し、Androidデバイスから顧客を誘うためには、Appleもこの機能をサポートする必要があります。
Apple SIMは中国では使用できないため、中国には2つの物理SIMスロットを備えた別個のデバイスが必要です。

Sauce:MacRumors

次期iPhoneで「内蔵Apple SIM」 + 「物理SIM」 のデュアルSIMは予想していたが、まさか物理的に2枚SIMのデュアルSIMモデルを出すのか?

AppleはiPad Proの一部シリーズとApple Watch Season 3に内蔵Apple SIMを搭載しています。iPhoneシリーズにはまだ内蔵Apple SIMは未搭載です。
今後のiPhoneシリーズで内蔵Apple SIMの搭載は考えられていましたが(スペース的に入れないかも知れない。もしくは内蔵Apple SIMのみ搭載する場合もあり!)、まさかAndroidスマホの様に物理的に2枚のSIMカードを搭載するモデルを出すのか?とビックリです(゜ロ゜屮)屮
(私のサブスマホ、Android『Jelly Pro』は3G、4G ナノSIMが1枚ずつ搭載できるデュアルSIMです。)
確かに中国で販売されているAndroidスマホはデュアルSIM仕様が多いです。やはり物理的に複数枚のSIMカードを持っていたらそれだけ挿せるスマホが1台あれば便利です。
Apple SIMが中国国内で使用出来ないので、Appleが中国専用にデュアルSIM(物理的)を製造、販売も有り得る話です。
中国でiPhoneを販売する戦略としては真実味のある噂です。価格を抑えめと言われる「6.1inch LCD」モデルに搭載するなら売れる可能性は高いです。

日本では「会社携帯」「個人携帯」と2台持ちの人には需要があるかも知れません。まあ、企業によっては機密情報漏洩対策でそれを認めない場合もあります。

私個人では物理的なデュアルSIMモデルのiPhoneは欲しい。負の遺産で2回線をまだ持ち続けているため。

私は携帯電話時代(ガラケー)からdocomoユーザーです。かれこれ20年以上使っています。今更他社さんに乗り換えももったいないので通話のみで契約しています。
10年前に日本でも iPhone が発売され、仕方なくSoftBankさんで1回線作り〜それ以降2回線持ちです。
現在使用している iPhone X は格安SIM(MVNO)で使用しています。安くて助かっています。
でもね、やはりスマホの2台持ちはポケットに負荷を掛けますw。たまにどちらかのスマホを忘れて仕事や遊びに行って失敗した!事も多々有ります。落としたりも。
その点からも物理的なデュアルSIMモデルのiPhoneが発売されれば、1台で2回線持ち。私的にはスゴく便利で憧れるiPhoneです。

「いや、docomo回線を解約するか? 格安SIMを諦めて1回線にすれば!」と言われたらそれまでですが、2回線持っていても今の状態が一番安く維持できています。
家族全員のiPhoneの契約をdocomoにしたら〜月額が大変な金額になる!
格安SIMはやはり安いだけに、時間帯で通信速度のバラツキがヒドイです。
そう言った点からも現状の使い方がベストです。(この点については、独身、家族持ち。通話を多く使う、データ通信メインなど条件により人それぞれ変わります)

う〜ん、今年発売の2018年モデル iPhone。買う予定は有りません!今のところは!! 多分。
画面が大きい「6.5inch OLED」モデルはとてもそそられます。やはり現在のiPhone Xの画面の大きさでは物足りません(ゲーム!!)。あと、マンガや読みにくい。
そこに来て「物理的なデュアルSIMモデル」はもっとそそられます。「6.1inch LCD」モデルのみデュアルSIMなら少しトーンが下がりますが。

この噂が本当、ウソだとしても来月の9月には新型iPhoneの発表会が開催されます(例年通りなら)。もう、1ヶ月しかない!そろそろ出て来るリーク情報は信頼性が高いのがここ最近の現状です。
リーク情報じたいが、次期iPhoneの発表会を楽しみにしている人々には困りモノです。しかし、SNSで繋がりすぎた現代では隠すことは無理なことかも知れません。
さて、来月の次期iPhoneの発表会を今から楽しみに待ちましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top