2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple 「iOS 11.4」、「watchOS 4.3.1」、「tvOS 11.4」を正式リリースです(*`・ω・)ゞ。

サーッカーワールドカップ ロシア大会まで、あと15日です。
WWDC2018 まで、あと5,6日です(適当)。

Appleが本日、2018年5月30日にOSアップデートをリリースしました。

Apple 「iOS 11.4」、「watchOS 4.3.1」、「tvOS 11.4」を正式リリースです(*`・ω・)ゞ。

「iOS 11.4」

iOS 11.4には、複数の部屋でオーディオ再生ができるAirPlay 2、HomePodのステレオペア対応、およびiCloudにメッセージを保管する機能が導入されました。このアップデートにはバグの修正および改善も含まれます。
詳細は下記を参照ください。
iOS 11.4 は、AirPlay 2、HomePodの機能追加がおもで余り日本では関係がありません(^^;)。 HomePodの日本での発売はいつなの?早く!!
iCloudにメッセージを保管機能が追加されました。iPhone本体の容量を減らしてiCloudドライブに移す〜と言うAppleさんの方向性の改善です。正直、要らないw。
その他、バグの修正、改善が実施。特に『特定の文字列が“メッセージ”をクラッシュさせる問題を修正』が大切です。クラッシュがコワイので早くアップデートしましょう!

「watchOS 4.3.1」

watchOS 4.3.1には、一部のユーザの間で起動時にApple WatchがAppleロゴを表示したままになる場合がある問題の修正が含まれています。

「tvOS 11.4」

「Apple TV 4K/(第4世代)」向けに「tvOS 11.4」がリリースされました。
Siriまたはミュージックアプリを使い、家庭内のApple TVおよびAirPlay 2対応のスピーカーでの音楽再生/コントロールが可能になりました。

WWDC2018前のアップデート。AirPlay 2とHomePod向けのアップデートとバグの修正、改善です。

WWDC2018 まであと5,6日です。来週です。
今回のOSアップデートは、AirPlay 2とHomePod向けのアップデートとバグの修正、改善が主なところです。
う〜ん、HomePodが未発売な日本では余りどうでも良いアップデートで盛り上がりはありません。
来週のWWDC2018 での次期OSの発表を楽しみに待ちましょう。あと、何かハードの発表があるとうれしいな(●°ᆺ°●)。多分、無い。

話は変わって本日、サッカー親善試合 日本代表 VS ガーナ 戦を見ていましたが・・・大丈夫か?
本当に監督を変える必要が有ったのか?まあ、過ぎたことを色々言っても仕方無いのでワールドカップではガンバレ!!と応援しています。
しかし、ロシア大会は時差が微妙だがら試合時間が夕方。仕事が終わったら試合も終わって結果が出ている・・・リアルタイムで観戦できないのが残念です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top