2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ノートPCスタンド。有れば便利だけど、使わないとタダの鉄くず!! なので使い始めました(*`・ω・)ゞ

つい先日まで寒かったですが、4月も末のゴールデンウィークです。
暑い(^^;)、今日は本当に暑かった。
暑くなると困るのが、MacBook Proなどの温度です。熱暴走がコワイ。廃熱と使いやすさを色々と考えたりします。

ノートPCスタンド。有れば便利だけど、使わないとタダの鉄くず!! なので使い始めました(*`・ω・)ゞ

Spinido® ノート PC スタンド Grey (TI-Station, Patented)です。
買っていました。昨年の9月頃。Amazonさんのタイムセールでついつい釣られて買いましたが、半年以上、放置していました。
本当に邪魔な鉄くずです(^^;)。毎度お馴染み、買うだけ買って放置プレイの無駄遣い・・・。
いや、使い始めたので便利なスタンドです。

特徴

  • アルミニウム製品、純正品、高品質、高級感があります。
  • ノートPCデスクスタンド重厚感のあるアルミニウム素材を採用します。優れた耐久性を实现しました。
  • パソコン設置面に滑り止めが施されており、安定した作業環境をもたらします。
  • デスクスペース、できる限り解放されます。
  • 円形デザインの後ろ穴のおかげでケーブルがきれいに管理されます。​
  • 対応機種 :MacBook 13インチ/MacBook Pro 15インチ、17インチ、パナソニック、Dell 、ソニーその他一般的な14インチ、15インチ/ノートパソコンに対応。

MacBook Pro 15inch 2017 を載せてバランスも問題無し。
スタンドの強度も問題無く、MacBook Pro を載せてタイピングしてもびくともしません。
裏の滑り止めもしっかりしています。
アルミ製でMacBook Pro裏側に通気口があるので廃熱性も良いです。

やはりノートPCスタンドの一番の利点は、ディスプレイの高さが目線位置に来るので作業時の姿勢が良くなるところです。
ただし、キーボード入力がやり辛いw。スタンドは強度があるのでタイピング時でもそんなにMacBook Proは揺れたりしません(キーボードをバシバシたたく人はダメです)。
視線の高さは良くなりますが、キー入力は少し難有りです。
う〜ん、無線キーボードが欲しくなりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(´-`).。oO(でもね、無線キーボードを買うと〜外付けで4Kディスプレイが欲しくなる。病に掛かる恐れがある。危険だ )

今までは寒かったので、リビングのコタツの上に居座ってMacBook Proを使用していました。暖かくなったので(家族に「邪魔、テレビが見えない!」って言われたのもある・・・)別室に移動です。
やはりノートMacは使う場所を変えられるところが便利です。
鉄屑状態だったスタンド。使って見たら、場所を取りますが見た目もカッコイイし本当に目線が楽です。
やはり、あとは無線キーボードだな!!
Apple純正のスペースグレイのキーボードか、PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT のどちらかが欲しくなる(^O^)。と、次は4Kディスプレイが・・・w。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top