2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

意外とわんさか出て来る、Micro USBケーブル。

2018年も3月に突入です。もう、3月ナノか・・・今年も何もしていないな(●°ᆺ°●)。忙しいを言い訳にw。

と、言うことで、ブログにも書いていないけど
『今年の目標は何でもイイから毎日「10分間」する!』
です。
読書でも腹筋でも腕立て伏せでも、英語の勉強でも10分間する。毎日・・・今の所出来ていない(^^;)。
コレからだよ!これから頑張ります。まだ、今年は始まったばかり!! ←死亡フラグ

さて、そんな何でも10分間の1つに「断捨離」です。
いや〜本当にブログのネタ?無駄遣い?で大量に未開封のモノが家の中に転がっています。マジ、ヤバイ。
取りあえずいつでもブログに書けるように箱はiPhoneで写真を撮って廃棄です(*`・ω・)ゞ

すると・・・出は出て来るは

意外とわんさか出て来る、Micro USBケーブル。

少し購入した箱を開くと「Micro USBケーブル」が出てくます。
おろ? 充電用ですね。
当然、未使用・・・使う予定も無い。

モバイルバッテリーやBluetoothスピーカーやイヤフォンなどを購入すると充電用に「Micro USBケーブル」が付いて来ます。長さもまちまち。充電用なので長くても1mです。
そう言えば、「Micro USBケーブル」は購入したことが有りませんね。

ほぼ、充電用のケーブルとしては標準な「Micro USBケーブル」さん。買わなくても家の中に沢山。意外と壊れない。けど、挿す方向を間違えることが多いので私は嫌いです。ケーブルではなくモバイルバッテリーやイヤフォンの本体の方を壊しそうです。

うむ、捨てよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 断捨離です。こんなにケーブルが有っても充電するための電源が有りません!!

「Micro USBケーブル」は安いのでコスト的に現在主流です。今後、USB-C端子のガジェットが増えてくればUSB-Cケーブルも安くなって「USB-Cケーブルが標準!」になるでしょう。

今年はもっと考えて、無駄遣い(*`・ω・)ゞ

ブログのネタで購入して、まだ未開封のモノなど・・・なぜ買ったのだろう? まさに無駄遣い!! 今年はもっと考えてお買いモノします。多分。

今はそれらをタンスの肥やしを片付けつつ(要らないモノは売る、捨てる。特に箱は邪魔になりますね)、賞味期限の切れてもネタとしては使えるのでボチボチ出します。
ま、Micro USBケーブルは売れないよねw。これは捨てよう・・・何十本も不要です。
それより、嫁さんや息子達の扱いが悪く「Lightningケーブル」が良く切れる。特にAppleさん純正はダメです。純正は強度不足ですよ。
サードパーティー製で耐久性の有りそうなLightningケーブルも直ぐにポキポキと折る嫁さん(^^;)。これは本当に使い方が悪いので諦めていますw。

Micro USBケーブルよりLightningケーブルが標準ケーブルになるとイイのに・・・色々と無理だよね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top