2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

MacBook Pro 15inch 2017 のSSDスピードテスト。激速です( ´艸`)。

新しいMacを購入するとやはりベンチマークテストがやりたくなります。
『MacBook Pro 15inch,Mid 2014』 から 『MacBook Pro 15inch 2017』に買い直したので技術的にも3年経っているので当然性能は上がっているはず。
先ずはSSDのスピードテストからです。

MacBook Pro 15inch 2017 のSSDスピードテスト。激速です( ´艸`)。

SSDのスピードテストはMac App Store内の無料アプリでAJA Video Systmesさんの 「AJA System Test Lite」を使用しました。

『MacBook Pro 15inch,Mid 2014』

先ず『MacBook Pro 15inch,Mid 2014』から。
【結果】 Write:617 MB/SEC Read:72 0MB/SEC

『MacBook Pro 15inch 2017』

【結果】 Write:1996 MB/SEC Read:1687 MB/SEC

『MacBook Pro 15inch 2017』のSSD、激速です。
Mid 2014と比べて、Writeで約3.2倍、Readで約2.3倍のスピードです。

やはりベンチマークでこれだけ違うと使用時の体感もキビキビです。Time Machineでデータを『MacBook Pro 15inch 2017』へ移行してSSD内はゴミだらけですが(^^;)。
入らないアプリ(Sierraでは使えないアプリもそのまま入っている)なども整理して⇒Time Machineでバックアップしてリストアしたらまだまだ早くなりそうな〜バックアップから移行せずに新規で入れるのが一番なのですが、アプリを新規で入れるのが面倒。即使える環境で使いたいと思います。
(´-`).。oO(でも、入れているOffice 2011のシリアル番号忘れたのねw。立ち上げると聞いてきます。おろ? シリアル番号の紙どこにやったかな・・・。そろそろMicrosoft Officeも365にするべきかな。Adobeさんやノートン先生は引き継ぎが簡単なので助かります。)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top