2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

一人少ない晩ご飯は思った以上に大変。

今日の夕飯は定番のハンバーグとお味噌汁です。
長男くんが学生寮に入っちゃったので食事を作る量も3人分になりました。
「まあ、食費が減るね!(でもその分、長男くんの給食費が掛かるのよ)」
と、実際つかう食材を減らしているつもりが・・・ついついいつもの癖で作りすぎてしまう(^^;)。

長男くんは育ち盛りで沢山食べてましたが、次男くんはそこまで食べません。
嫁さんは超少食人なので困りモノですw。

いつもの調子で食材を使ってしまい、なかなか3人分を作るのが難しい〜その分私の量が増えてしまう。今日も食べ過ぎです。
長男くんがよく食べるので炊飯器も1升炊きです。今となっては5合炊きでも余ります。
ここは次男くんが食べ盛りになるのを期待です。

1番食べる人間が減ると少し寂しいですね(´・_・`)。本当に作る分量も減って作りがいが無くなります。

長男くん、寮でちゃんとご飯食べているかな? と、心配しつつも当の本人は「うん。」とLINEでは2文字しか返ってこないw。親が心配しても子はマイペースですからね。

さて、コレからは量より味を目指して夕飯作りを頑張りたいと思います。多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今回初めてコメントさせて頂きます。
    私も長男で一人暮らし(今は実家に戻っています)をしていたときはかなり親は心配していたようで、何かと顔出すぐらいの状況でした。
    ですが、こうして今も病気がほとんどすることもなく元気に暮らしています。
    おいらの時も何か恥ずかしい気持ちもあり、なかなかうまく伝えることが出来なかったことをこの記事を見て過去の自分を思い出すかのような気持ちになったので、思わずコメントしてしまいました。
    長男君も元気でやってるかと思いますので、今のままで時たま連絡するぐらいの程度でいいかと思います。
    乱文失礼しました。これからも面白い(?)記事を期待しています。

    • こんにちは。Naryu さん、コメントありがとうございます。

      親の心子知らずw。私も学生時代は親に色々と心配を掛けました。親になって分かるところです。
      今まで色々と親が手出しして甘やかせていた事後悔しつつ、寮に入ることにより自立することを願っていますが・・・やはり心配してしまいます。
      「スマホで遊ぶ過ぎていないか?無駄遣いしないか?(私が言うかw)」などが心配ですね。
      とは言え、余り干渉し過ぎてもイケないので今は信頼して様子を見ます。
      私も親から干渉されるのはイヤでしたからね。
      Naryu さんアドバイスありがとうございます< (_ _)>

      面白いか分かりませんが(^^;)、コレからもボチボチ記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top