2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【調理器具】 キャベツの千切りも出来るよ!『貝印 関孫六 ワイドピーラー』購入(*`・ω・)ゞ。

主夫のロボくまです(*`・ω・)ゞ。
食べることは大切です。特に食べ盛りの子ども達には毎日の食事は体の成長や心ににも影響が有ります。バランス良い食事を与えないのは虐待です!!
夕ご飯に菓子パンは絶対に有り得ません(大人になったら、その時の経済状況や忙しさで〜菓子パン、カップ麺は有りますw)。

独身時代は全く自炊をしなかったロボくまです。独り暮らしの時は毎日コンビニ弁当でした(^^;).。oO(若い頃はそれでも良かったよね。いくら食べても太らなかった。今は食べたモノがそのまま体のお肉になる・・・)
本当は料理を作るのは面倒くさいので嫌いです。実家に住んでいた頃も母親が黙っていても食事を作って用意してくれていたので、自分で包丁を持って料理を作った記憶がありません。チャーハンを作るくらいですかね。

結婚して色々とあって現在は毎日、私が夕飯を作っています。大体。
食べるのは大好きですが、作るのは嫌いなのです・・・でも作らないとイケない。どうせ作るなら良い調理器具(それなりに)が必要です。

【調理器具】 キャベツの千切りも出来るよ!『貝印 関孫六 ワイドピーラー』購入(*`・ω・)ゞ。

貝印さんの『関孫六 ワイドピーラー (スライス & 千切りセット) DH-3301』を購入しました。

Amazon製品紹介より

●キャベツの千切りや大根のかつらむきに特に便利なワイドタイプ
●切り離れしやすい刃部形状と芽が取り易いU字タイプの芽取りも特徴
●刃の材質にはハイカーボン材を採用しているので切れ味の持続性が向上している
●収納時に便利な刃カバー付き
●千切りができる替え刃付き

サイズは210×110×17mm、本体重量:145g(iPhone6sと同じくらいの重さw)と大きめでステンレス製の重いピーラーです。

実はピーラー、結婚するまでその存在を知りませんでした( ー`дー´)キリッ 学校の調理実習でも使った事無いw。実家にも無い(母は全て包丁でします)。ので、冗談抜きでこんな便利な皮むき器具があるとは!知らなかった。
左、貝印 関孫六 ワイドピーラー。
右が結婚時に購入した年季の入ったピーラーさんです。いまだ現役。

嫁さんが結婚したときに購入したお安いピーラーさんです。特に切れ味も問題無い、今も使ってます。普通のサイズです。

こちらが、貝印 関孫六 ワイドピーラー。デカイです! 野菜の皮をむくには大きすぎ?と思いましたが、ジャガイモ、ニンジン、大根の皮むきや千切りにも便利で切れ味の良いピーラーさんです。

男なら出来る!!(手が大きい人なら出来る) キャベツの千切りもコレ1本です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

包丁では上手く千切り出来ないキャベツも簡単に(握力が必要ですw)このピーラーで出来ます。
面白いほどフワフワなキャベツの千切りが出来ます。そして私が包丁で千切り(大きさまちまち)したより美味しい。

実はキャベツの千切りがしたくてこのピーラーを購入しました。
スライサーでも良かったのですが、余り使わないのでピーラーの方が汎用性と機動力があります。

息子達の大好きなハンバーグにキャベツの千切り。
ここまでキレイに千切りになると見た目も良いですね。味もサクサクで(私が包丁で切るとザクザクw)食べ応えが良いです。

うむ、料理はただ作れば良い訳では無い。見た目や食感も大切ですね。

男が料理をすると「マイ調理器具」が欲しくなりますねw。

流石にこのワイドピーラーは大きすぎて嫁さんは使えません(刃先が広すぎてコワイですね)。
完全に私専用のワイドピーラーです( ´艸`)。
キャベツの千切りは本当に楽です。そして美味しい。
大根やニンジンを薄くお味噌汁の具材にも持ってこいです。
こんな便利なピーラーをもっと早く買えば良かった!

食事を作っていると便利な調理器具が欲しくなります。やはり男が料理をすると道具に凝りますね( ー`дー´)キリッ
(と言うより必要な道具は買わないと。嫁さんのお菓子作りの道具が沢山引き出しに入ってます。私は使い方が分からないw)
うちの母親のように包丁1本で何でも出来るのが理想ですが、なるべく早く効率良く食事は作りたいので便利な器具は今後もそろえたいです。
と、言いつつも、息子達が巣立ったら〜ご飯は何でもイイから私はコンビニ弁当orお総菜になりそうで・・・やはり食べてくれる人が居るから作れるのですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top