2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【AirPods】 ケースがツルツルで滑るのでステッカーを貼ってみた(*`・ω・)ゞ。

AirPodsのケースは白いポリカーボネート?です。多分。
懐かしいiPhone3GやiPhone3GS、MacBookホワイトなどに使われていたヤツです。
固い素材なのでそれなりの強度を持ちますが、割れやすいので注意です(iPhone3Gや3GSではヒビが入ったりしていました)。

そんな懐かしい素材で作られたAirPodsさんですが、AirPodsさんのケースはツルツルスベスベなのでつるつる滑ります。フローリングなどに落とすと楽しいほどに飛んで行きますw。なので私のAirPodsケースの表面には少しキズが入ってきました。まあ、この世にキズが付かないモノは無いので仕方無いのですが、ツルツル過ぎて手に持っていても落としそうです。特に冬は!机に上に置いても滑って行く(´・_・`)。
どうしようかな? と、考えて「ステッカーを貼れば良いじゃん! MacBook Proと同じだよね!!」

【AirPods】 ケースがツルツルで滑るのでステッカーを貼ってみた(*`・ω・)ゞ。

img_1963どうせステッカーを貼るなら個性的、面白いシールが良いです。
(自分でネットから画像をパクって自作ステッカーも良いのですが、著作権的にブログに載せられないのシールは買いましょう)

img_1966早速、ステッカーを探しに『ヴィレッジヴァンガード』さんで物色です。サイズ、デザイン的に良さげなステッカーを見つけました。
dune TetsuRo みんな生きている1 はがきサイズステッカー
AirPodsケースは手のひらサイズなので大きなステッカーを買っても仕方ありません。お店で直接見ながら選ぶのが良いです。

ステッカー貼ってみた。

img_1964表。
「触るな!!」ネコさんのステッカー。これは息子達や嫁さんに触らせないため(逆効果?)良いステッカーです( ´艸`)。

img_1965裏。
ペアリングボタンがあるので中々サイズを選びます。ペアリングボタンの所は穴を開けるのもイイかも知れません。
ブタさんシールがサイズ的、見た目も癒されそうなので貼ってみました。

以外と、ステッカーだけで滑りにくい!

ステッカーの種類にもよります貼ると滑りにくくなります。
AirPodsケースのポリカーボネートの摩擦係数が低すぎるツルツルなので、ステッカーやシールで滑らなくなります。

これでAirPodsも個性的になりましたね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 自己満足。

しかし、AirPodsさんシンプルデザインで良いのですがポリカーボネートの為か静電気がスゴいです。ツルツルで埃がくっつく(^^;)。
ステッカーで滑りにくくは出来ます。
静電気については余り知られていませんが、静電気防止剤が世の中にあります。
静電気弱い精密機械などを使用する工場などでは使われています(最近の工場は静電気が発生しない素材を使うので余り使わないかな?)。
普通の家庭では衣服用の静電気防止剤などあります(使った事は無い)。
静電気で気になる方は、AmazonさんやGoogleさんで”静電気防止剤”で検索して観て下さい。定期的に散布しないといけないのが弱点です。が。

私の場合は静電気は諦めます。定期的に散布が面倒なのでw。
ステッカーで滑りにくくなって個性的(目立つ)になったので一応これで良しです(*`・ω・)ゞ。飽きたら違うステッカーを貼ればイイし。あとはAirPodsを無くさないように注意するだけですね。
(AirPodsを探すアプリ「Finder for Airpods」がApp Storeから削除されました。個人的には探し難いのでは?と否定的に思っていたらAppleさんが削除してしまいましたね。この手の無線は本当に近づかないと探すのは難しいと思います。)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top