2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【プリンター】 年賀状シーズンです。プリンターが壊れたので、EPSON インクジェット複合機 カラリオ EP-879AWを購入。

年末です。年賀状を作成するシーズンです。最近は年賀状を送るのが習慣が無くなって来ましたが(特に会社関係)、遠くの親戚や知人にはやはり「元気にしています!!」のご挨拶や息子達の成長をお知らせするのに年賀状は便利です。

そんな忙しい年末に「プリンターが壊れた(^^;)」と何とも良く有る使いたいときに壊れるパターンにぶち当たりました。

Canonさんのピクサスを使用していましたが、10月くらいから印刷出来ない、インクが出ない不具合が発生しました。ノズルの洗浄で直ってはいましたがついに洗浄してもダメ。不具合現状がインク全てが出ないのでノズルの詰まりより制御系(ノズルと本体との接点、インク残量の認識)に有るようなので諦めて買い直すことにしました。

【プリンター】 年賀状シーズンです。プリンターが壊れたので、エプソン インクジェット複合機 カラリオ EP-879AWを購入。

img_1144久しぶりのEPSONさんです。何年ぶりのEPSONさん?

img_1145とてもシンプルデザインでコンパクトです。2016年 グッドデザイン賞を受賞』商品です。(何だかんだ言って、性能よりデザインで購入した・・・なんて嫁さんには言えないw単純な購入理由)

img_1146下、壊れた今まで使っていたCanonさんのピクサス。上、EPSONさんのカラリオ。
本当に小型になり置く場所に助かります。(Canonさんのピクサスも同サイズ、同価格のモノがあります。ので大きさで選ぼうとすると悩みます)

img_1148しかし、プリンターの最大の問題点はインクのお値段。そしてインクの量(ランニングコスト)。インク6本セットで4ー5千円します。これでどの位い印刷できるよやら・・・プリンターよりインクが高い(^^;)。どこまでの印刷レベル、美しさを求めるかでインクの種類を増やして欲しい(廉価版)ところです。

さて、組み上げ、無線LANとの接続、PCやMacとの接続やソフトのインストールはパパッと完了しました。今の無線LAN対応は簡単にセットアップ出来ます。(ノートン先生などのセキュリティソフトが邪魔することがあるので注意です)
MacのOS Sierraにも対応しているので特に問題無しです。

  • 印刷のスピードは普通かな?
  • 印刷時の音、少し五月蝿いです。
  • 小型化の為、印刷後の排出に変なギミック(トレイが飛び出すw)は少し壊しそうで恐いです。

書面印刷は特に美しく問題無し。写真印刷はこれから試して見ます。

『エプソン カラリオ 最大5,000円キャッシュバック』キャンペーン実施中。

キャンペーンについて

概要 期間中に対象商品をご購入の上、ご応募いただいた方を対象に最大5,000円をキャッシュバック。
キャッシュバックキャンペーンの応募方法等の詳細はメーカーのキャンペーンページ http://www.epson.jp/ec/campaign/colorio_cashback3/ をご確認ください。

キャンペーン対象購入期間

2016年10月13日(木)~2017年1月10日(火)
※上記期間中に対象製品を購入していただき、下記申し込み締め切り日までにお申し込みいただいた方のみが対象となります。

応募締め切り

2017年1月23日(月)当日消印有効
消印有効日を過ぎた場合は無効になります。恐れ入りますが、余裕をもって投函ください。

応募方法

必要書類を同封して専用封筒よりお申し込みください。
メーカーキャンペーンサイトにてお申し込み方法をご確認ください。
http://www.epson.jp/ec/campaign/colorio_cashback3/#ac2

メーカーキャンペーンサイト:http://www.epson.jp/ec/campaign/colorio_cashback3/

Sauce:Amazon キャンペーンサイト

20161207-07-35a20161207-07-35b20161207-07-35cキャッシュバックキャンペーンは購入期間2016年10月13日(木)~2017年1月10日(火)まで、応募締切2017年1月23日(月)当日消印有効なので注意が必要です。私も早速応募します。

プリンター、インクジェット複合機は日常生活でも必要なのです。

嫁さんも息子達の学校関係の文章をパソコンで作成して印刷します。コピー機としても使います。私も色々と使います。プリンターは年賀状が一番インクを使いますがw(カメラで撮影した写真は余り印刷しませんね)。今の生活では日常に無ければ困るプリンターさんです。

日本の大手プリンター(インクジェット複合機)と言えばCanonさんとEPSONさん。
私もこの2社のプリンターをいつも購入しています。今回EPSONさん購入したら次はCanonさん〜と交互に購入しています。
さて、今回のEPSON カラリオは何年もつかな? 維持費が一番の難点ですねw。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top