2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今日はオリオン座流星群です。が、曇り雨で観測出来ません(TдT)。

2016年10月21日は「オリオン座流星群」がピークです。

今日はオリオン座流星群です。が、曇り雨で観測出来ません(TдT)。

OM-D E-M1も帰って来たので観測、撮影に行きたかったけど朝から雨で午後10時30分現在は曇りです。
そろそろ月も出て来る時間。今年はオリオン座の位置が丁度重なるので観測条件はあまりよくありませんが、大きな流星群が多いオリオン座流星群さん。やはり観測してみなければ分からない。

でも、曇りで観測出来ない(^^;)。
明日も雨なのでピークの観測は無理そうです。

img_0175仕方ないのでiOSアプリ「Star Walk 2」でオリオン座の位置を確認。

iPhoneには天体アプリを数個入れています。いつでもお星様の位置を確認出来て便利です。

2016年10月21日現在、App Storeの今週の無料Appで「NIGHT SKY 4」が無料中なので天体観測に活用下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top