2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『WWDC2016』は、6月14日 午前2時からです(*`・ω・)ゞ

今年もアップルの開発者向けイベントが開催されます。

『WWDC2016』は、6月14日 午前2時からです(*`・ω・)ゞ

20160603 21_58_13年に一度、アップルの開発者向けイベントが今年も開催です。

開始日時:サンフランシスコ現地時間6月13日午前10時(日本時間6月14日午前2時)から

iOS(Swift)、Mac OSX(mac OSに名前が変わるか?)、tvOS、watchOSの新バージョンが発表されると思われます。
新しいOSの機能によって、この後発売される各端末の機能などが見えて来るので楽しみなイベントです。
基調講演も現地時間 2016年6月13日午前10時(日本時間6月14日午前2時)から開始され、内容はWWDCアプリやApple TV、アップルの公式ページにてストリーミング配信されます。

『WWDC2016』では新しいハードの発表は無いようです。

この時期だと、薄型の新MacBook ProやMacハード、新型Apple Watch、噂のGPU搭載のThunderboltディスプレイの発表がないかドキドキする所ですが、『WWDC2016』はやはり開発者向けイベントなので新ハードの発表は無さそうです。

でも、期待したくなるのがアップルファンですね(^^;)
毎年WWDCの開催前になると「次期iPhoneのリーク画像」が出ますが、やはり正式発表は9,10月頃ですね。

薄型の新MacBook Proのリーク画像も流れていますが、薄くなって出るのは間違いないでしょう。
根拠として、5月31にから台湾で開催中のコンピューター関連見本市 『COMPUTEX TAIPEI 2016』でASUSさんが超薄型のWindowsノートPC「ZenBook 3」を発表しました。
CPUにインテルの第6世代Core i5/i7搭載を搭載して新型MacBook より1.2㎜薄いです。
新型MacBook のCPUはCore mシリーズとCore iより性能が劣ります。
それなのに1.2㎜薄くて冷却のファンも入っている〜(゜Д゜)
発表としては遅れをとったAppleさんですが、WindowsノートPCで超薄型が発売されるなら間違い無くMacBook Proも薄く高性能になるはずです(Proの15インチはGPUも積むはずだから冷却が心配ですが(^^;))。

そろそろ、新型のMac ProやMac miniも出して欲しい所ですが・・・Appleさんどうでしょう?
据置タイプがドンドン型落ちになってます。

新型ハードの発表が無くても楽しみな『WWDC2016』。
OSは新機能より安定性をお願いしたい、けど新機能も出さないとハードが売れない?
そろそろ、Mac OSXにSiriさんや指紋認証(Touch ID)を搭載して欲しいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top