2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「長寿と繁栄を」

次男くんの右手。
IMG_4655a
知っている人は知っている。
スタートレックのバルカン人さんの『ヴァルカン式挨拶(ヴァルカン・サリュート)』「長寿と繁栄を」の手のポーズです。
特に教えてないけど、次男くんはあっさり出来ました。
当然、次男くん、スタートレックのことは知りません。たまに子供達の間で競い合う指遊びで覚えたようです。

私は出来ません(^^;) やはり、中指と薬指を離した状態で小指が薬指に付かない・・・。

「長寿と繁栄を」
スタートレックのバルカン人と言えば、「ミスター・スポック」です。
演じたレナード・ニモイ氏は今年の2月に亡くなわれたのはニュースで知りました。ご冥福をお祈りします。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top