2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[WWDC2015] 2015年6月8日〜12日にサンフランシスコで開催。

Apple Watchの発売も目前。
今年もやって来ました(*`・ω・)ゞ

[WWDC2015] 2015年6月8日〜12日にサンフランシスコで開催。

です。

20150415 22 26

アップルは開発者イベント Worldwide Deveoper Conference (WWDC)を2015年6月8日から開催します。

  • iOS / OS X開発者向けのイベントです。
  • 開催は8日〜12日の5日間。
  • 会場はサンフランシスコのモスコーニ・ウェスト。
  • 参加するには4月17日午前10時(日本時間4月18日午前2時)まで、WWDCのウェブサイトを通じてチケットを申し込むことができ、ランダムに抽選し当選した方々にチケットが発行されるそうです。
  • 抽選結果は、4月20日午後5時(日本時間4月21日午前9時)までに申し込み状況を知ることができるそうです。
  • 当選すれば1599ドル払ってチケットを購入できるそうです。
当然、次期iPhoneのOS9のお話しになりますね。

毎年新型iPhoneが発売されて、それにともない新OSも発表されます。
間違い無く、次期OS『OS9』のお話しになると思います。
う〜ん、もう9代目か・・・。
『Apple Watch』のアプリの話も出るでしょうね。

個人的には、「早すぎるよね。でも、毎年新機能のiPhone&OSを出さないと他のスマホに遅れをとるのよね」と新しい機能、iPhoneが発売されるのは嬉しいところですが、今の『iOS8』の出来が安定性が少し悪いのではと今後を心配しています。
『iOS』だけでは無く、Mac OS X 10.10『Yosemite』もまだまだ完成されたOSとは言いにくい、もう少し時間を掛けて安定性を求めては?とMountain Lion辺りから思ってます。

新しい端末、機能を増やせばその分OSのバージョンも上げるべきですがもう少し安定性重視でも良いのでは?毎年の新型iPhoneに合わせに過ぎて急ぎすぎでは?と少し思います。
しかし、この世界。のんびり開発していると他社に新しい機能、特許を奪われて〜と大変な世界ですな(●°ᆺ°●)
それ故に、年々iPhoneには新しい機能が追加されて進化していくのは使う我々にも便利なモノになる?
本当にそれ必要なの?急ぎすぎて使いこなせない? でも、半年も経てば当たり前になるかも!

何はともあれ、6月8日のWWDC2015は楽しみですね。

え、ロボくまは開発者じゃないタダの会社員なので当然チケット抽選に応募しないし〜今まで日本から出たことの無い、パスポートも持って無いです。
1度は海外に行ってみたいとも思います。
まあ、人生なにが有るか分からないので・・・いつか本格的にアプリの開発して〜WWDCに行って見たいな!。多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top