2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

夕立、雨上がり、虹。

激しい突然の雨。
傘を差しても、地面に跳ね返った雨。
水たまりを越えた流れる川状態のアスファルト。
今日は2014年8月6日(水)です。
突然の夕立。
大粒の激しい雨と雷。
2時間くらい続きました。
夕立、雨上がり、虹。
仕事から帰る頃には雨も止み、太陽、青空も見える。
東の空を見ると虹。
IMG_2727_20140806_174445.jpg
(iPhone 5s 撮影。Macのプレビューにて修正)
撮影した時は気が付きませんでしたが、編集していると虹が2重に出てるのが分かりました。
激しい雨、落雷の後の自然のご褒美。
しかし、雨の後に晴れた為、スゴく蒸し暑い(^^;)
あの虹の足元に行って見たいな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_2728_20140806_174448.jpg
(iPhone 5s 撮影。Macのプレビューにて修正)
大人になって、虹の原理も分かっているのに「虹の足元へ行きたい」と思ってしまいます。
追いかけても、追いかけてもとどくことの無い虹。
今でも追いかけたくなる。車なら追いつくかもw、一瞬考えてしまう。
今日は69回目の広島原爆の日。
昨年亡くなった私の大切な方は69年前、広島で看護婦をされていたそうです。
原爆投下後の中を必死に看護をしていたと葬儀の時初めて聞きました。
広島で原爆にあったとは、私の母からは聞いていましたが、その方からは1回も原爆の話は出ませんでした。
生前はいつも「膝が痛い。膝が痛くて余り動けない。悪いね。」といつも言ってました。
膝が悪いのも放射能の影響。
でも、その事を1度も私には言ってくれませんでした。
頑固で、強くて、厳しくて優しい人でした。
幼い頃、私の祖母代わりに厳しく躾けそして優しく甘えさせてくれました。
彼女が亡くなってもうすぐ1年。
今年は初盆。あれから一年間、私も元気に頑張っていることを報告に行きます。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top