2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

通り雨の青空

今日は、2014年7月19日(土)です。
暑い、本当に暑いです。
熱を出した次男くんを朝から病院へ連れて行き、その後野暮用で別府まで。
と、突然のゲリラ豪雨Σ(゜д゜
1時間くらいして止む。
通り雨の青空
雨上がり、青空、もくもくの雲。う〜ん、いいw
P7190112.jpg
しかし、先ほどまでのゲリラ豪雨が嘘のような青空。
P7190114.jpg
暑い(^^;)。流石に蒸し暑い。
P7190115.jpg
中央付近の看板に注目。
地獄巡りw

P7190115a.jpg
大分県の別府市には8つの地獄が有りますw。リンク⇒
地獄巡り。
別府にいらっしゃる機会があれば、観光にどうぞ。
因みに、私は行った事無いです(^^;)。まあ、地元民ほど観光ちには行きません。
しかし、もくもく雲はキレイです。

P7190117.jpg
私が子供の頃は、観光地としては大賑わいだった別府。湯の町、別府。

P7190129a.jpg 
今ではあの頃の賑わいは有りませんが、まあ、大分県では2番目に大きい市ですから・・・でも大分県自体が田舎だしな(^^;)。
杉の井ホテル。子供の頃は良く行きました。
P7190130.jpg
子供の頃は、スゴく広い大浴場が有りました。大劇場、遊び場もスゴかった。
今では、『棚湯』と言う露天風呂になってますね。
棚湯から見る、別府湾の景色はなかなか良いですよ。


雨上がり。葉っぱさんにも水玉。
P7190153.jpg
紫陽花も終わりに近づいています。梅雨ももうすぐ終わりですね。
P7190157.jpg
P7190158.jpg
枯れかけの紫陽花。もう、紫さん以外は咲いてませんでした。

なぜなら・・・かれた紫陽花は剪定されてるΣ(゜д゜
P7190161.jpg
マジかよ!ここまで潔く、お仕事されると・・・枯れているのもまた1つの味なのだが。
本当に暑い夏が来ましたね。梅雨開けてないけど。

P7190164.jpg
P7190166.jpg
雨上がり、熱気と霧と湯気で蒸し暑い。
週間天気予報を見る限りでは、九州北部も梅雨明けで良いのでは?
まあ、ゲリラ豪雨は仕方無いので。

3連休の1日目。
病院と野暮用で終わった・・・明日こそは、やりたい事を???あれ???
そう言えば、家事が溜まってるねw。
いやいや、本当にやりたい事に本気を出さねば(*`・ω・)ゞ



それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top