2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

夏に向けて(もう夏だが)、腹筋再開(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年7月17日(木)です。
今日も昨日と同じ様な天気。晴れて⇒雨⇒晴れてた。
本当に当然のお昼雨。
そして晴れて〜蒸し蒸し。でもその後は気持ちの良い風。
今夜もエアコンを入れずに寝られそうです。
さて、ダイエットに成功し体重も減ってお腹回りも落ちました。
で、6月中旬からは何もしてません。
ついでに、健康診断で低血糖気味と言われたので毎日1欠片のチョコを食べてます(気休め)。
腹筋も止めて1ヶ月以上。
体重の増加も無く、腹筋をしない分少しお腹がたるみました(^^;)。
おろ!これはマズイです。
もうすぐ息子達は夏休みに入ります。
夏休み=プール。・・・海は遠いのでプール。
長男くんも中1。もう〜息子達だけでプール行かせても良いですが、やはり距離的に送り迎えも必要だし付き添わないとイケませんね。
そうなると・・・やはり、気になる〜私の体。お腹回りw。
何だかんだ言っても、夏休みのプールは親子ずれの奥様方の目が気になりますw。
昨年はとてもデブっていたので、泳がず服着てプールサイドのテントでiPadで読書してました。
もともと、色白で筋肉無い・・・。色白なので日差しに弱く直ぐに真っ赤に焼ける・・・黒くならず赤く腫れ上がるw。
まあ、色白なのは仕方無い(日焼けでシミだらけの40代)。
でも、やはり、少なくても昨年よりは筋肉質になったので〜今年は泳ごうかなw。
それには、今の少したるんだお腹が問題!
夏に向けて(もう夏だが)、腹筋再開(*`・ω・)ゞ です。
私のお馴染み、iPhoneの腹筋トレーニングアプリ。
筋トレ応援ゲーム ねんしょう! App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100 *価格は掲載時の価格です。変動します。

久々に昨日から、腹筋再開。う〜ん、1ヶ月ぶり。
IMG_2646_20140717_212931.jpeg
昨日は、久々なので軽く55回。今日からは105回はノルマです。
しかし、腹筋は思った以上にカロリーを消費しません。まあ、5分くらいの運動ですからね(^^;)
IMG_2647_20140717_213318.jpeg
さて、今回は何日間つづくかな?
IMG_2648_20140717_213438.jpeg
う〜ん、今までの自己最高は連続47日です。
思った以上に続いていないな!
Streaks – Motivational Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥200 *価格は掲載時の価格です。変動します。

【本日のまとめ】
 いくらダイエットに成功した〜と言っても、適度な運動は必要です。
 腹筋再開の同期は不純w、でも、肩痛い、膝痛いの私には出来る運動が・・・痛いところは治療中なので。
 でも、病院行ったら〜「肩と膝をストレッチして鍛えなさい!」って言われた(^^;)
 う〜ん、リハビリにコイ!!って事ですねw。まあ、取りあえずは治療ですね。
 毎日100回くらいの腹筋でも、結構ウエストダウンには効きます。
 前回は毎日連続は無理でしたが、約半年以上は腹筋をしてウエストが15㎝減りました(食事療法の結果でもありますが)
 継続は力なりとはまさにこの事。
 息子達とプールに行く為にも、大至急、腹筋を再開です(*`・ω・)ゞ
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top