2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iOS版『Minecraft – Pocket Edition』最大級のアップデート(らしい?)

今日は、2014年7月11日(金)です。
台風も去り、青空の朝。
IMG_0132_20140710_080239.jpg
IMG_0145_20140710_080336.jpg
でも、朝から暑い(^^;)。
しかも、まだ梅雨も明けて無く日曜からは雨の予報。
早く梅雨開けてくれ〜。
さて、昨日のブログでも紹介した『マインクラフト ポケットエディション』
Minecraft – Pocket Edition App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。

昨日、長男くんが鼻息も荒く「パパ!ついに来たよ!! この時が(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」
と、iPhone 4s(長男くん用)を持って迫ってw来た。
iOS版『Minecraft – Pocket Edition』最大級のアップデート(らしい?)
最近、長男くん&次男くんが「『Minecraft – Pocket Edition』はアップデートされた?」
と聞いてくる。
何でも次のアップデートでPC版と同様に「無限に広がる世界」になるらしい。
??いや、オレ、マインクラフトしないから・・・言っている意味も良く分からん・・・。
ここで、マインクラフトとは?
過去記事:息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。

マインクラフト、とは~ Minecraft Japan Wiki さんより、引用です。
Minecraft(PC版)のスマートフォン プラットフォームへの移植版。 
Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。 
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは創造(想像)力で建物やその他のものを自由に作ることが出来ます。
未開の土地を探索したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。 
創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます 。
マルチプレイで協力して巨大建築物を作ることもできます。

で、
・PC版は、制限無しの無限の世界を開拓し、無限に建物も建てられる。
・PE版は、スマホ用なので制限有り(そりゃそうだ、容量も厳しいしハードの制限もある)。
だったらしいが、今回のアップデートで、よりPC版に近づいた様です。
IMG_0157_20140711_222240.jpg
バージョンもやっと、Ver.0.9.0。まだ1にもなってないのね。
上記は、私のiPad mini Retina でのアップデート画面。64GBなので余裕。iPhone 5s 16GBに入れたら〜トンデモナイ事になる(TдT)。
先日紹介したモンハンもそうですが・・・もう、私には時間の掛かるゲームは難しです(^^;)。
10年若ければw間違い無くハマっていた!
けどね、もう、ゲームに時間を費やす暇がないの。その分、他のこと(読書や勉強)します、です(*`・ω・)ゞ。
【本日のまとめ】
 ついに、大型アップデートした『Minecraft – Pocket Edition』。
 広大な無限の世界が君を待っている!!
 
 で、長男くんからは、iPhone 4s 取り上げましたΣ(゜д゜ だって、ゲームばっかりして勉強しないから〜w。
 折角待ちにまったアップデートなのに、少しはしゃぎ過ぎ!
 因みにこの、『Minecraft – Pocket Edition』はiOS5から対応しています。
 なんと!初代iPadで遊べるのです。しかもサクサクに!!
 最近のアプリは、iOS6以上が増えて〜『モンスト』は初代iPadでは遊べません。
 そういう所からも『Minecraft – Pocket Edition』ってスゴいな!(セキュリティ対策的に大丈夫か?)
 と、思うところです。
 しかし、次のiOS8が出たら確実に初代iPad対応アプリが無くなるだろうなぁ〜とも思いました。仕方無いですね。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top