2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

やはり、我が家はNorton先生かな(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年6月25日(水)です。
嫁さんのウインドズPC(MacBook ProをBoot CampでWin7)が壊れて
LenovoさんのWindows8.1のノートPCに買い替えて早1ヶ月。
(過去記事:
嫁さんの新しいPC

メーカー品のPCは購入すると、何かしら〜セキュリティ対策ソフトが最初から入ってます。
しかも1〜3ヶ月で使えなくなります。
購入したLenovoさんには、McAfee(マカフィー)が入ってました。
どうやら、使用出来るのは1ヶ月だった様で
「更新しなさい〜」が毎日出ていたようです。
 嫁さん:「ねえ、これ、最近出てて五月蝿いんだけど!何とかして!!」
 私  :「・・・(おい、最近っていつから・・・セキュリティ対策、ウイルス対策大丈夫かよ)」

Windowsさんは色々と危険なので、セキュリティ対策ソフトは必要ですよね。
無料のAvast!(アバスト)さんでも良いのですが、嫁さんが以前使用していたノートPCの
Nortonインターネットセキュリティの使用期間がまだ残ってます。
しかも、WinPCに3台まで入れられる契約。
もったいない。
で、嫁さんのLenovoさんのMcAfee(マカフィー)はアンインストールして、Norton先生を入れました。
現在のNorton先生は、アカウント管理からソフトのダウンロード(アクティベーション)もウェブブラウザから出来ます。
台数指定でも、使わなくなったPCは「ライセンスを削除」すれば新しいPCへノートン先生をインストール出来ます。
昔の「1度いれたら〜PC壊れたら〜Norton先生買い直し(TдT)」も無くとても便利です。
当然、私のMac2台にもNorton先生を入れてます。
(過去記事:
「ノートン セキュリティ」ダウンロード購入。Macに入れてみました。
MacはWindowsに比べればウイルスからの脅威は少ないですが、一応入れていれば安心。
Norton先生歴は、もう〜XP、Mac OS9 からお世話になってます。15年以上。
まあ、他のセキュリティ対策ソフトに乗り換えるのが面倒wと言うのもあります。
一時期のバージョンは非常に重く、インストールするとPCが遅くなる時期も有りましたが、今はバックグランドでのスキャンなども安定します(MacもWinも)。
さて、嫁さんのLenovoさんにもNorton先生のインストールが完了しました。
うむ、簡単だw。
Image_01_20140625225503be2.jpg
現在、稼働中のNorton先生。アカウント管理も楽になりました。
【本日のまとめ】
 やはり、我が家はNorton先生かな(*`・ω・)ゞ
 最近はWindows、Mac、Android、iOSなどOSの違い関係無しに「数台までインストール可能」が
 セキュリティ対策ソフトの定番になってきました。
 Norton先生も同様にOSプラットフォーム関係無しにインストール出来るソフトを販売してます。
 御影で無駄にソフト購入もせずに必要台数分を選んで買えますね。
 (iOS版は・・・以前ビューしましたが使えないw 過去記事:
「ノートン モバイルセキュリティ」について少し調べてみました。)
 しかし、セキュリティ対策ソフトを入れていれば必ず安全ではありません。
 怪しい〜サイトには行かない。
 PASSワードは、長めにログイン別に変える。
 OS、アプリは最新版に更新するなど、注意しましょう。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top