2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【完成】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

今日は、2014年6月5日(木)。
今日は一日曇りでした。でもジメジメ(^^;) やはり梅雨です。
【完成】1/144 RX-0
「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

しました。
過去記事
ゴンさん進化 と 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
【ガンプラ】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG 組立中(*`・ω・)ゞ
で、コツコツと作り続けて約2週間。
久々のガンプラ作りは楽しいですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
そして、細かい作業が辛い・・・見えないw。歳ですね・・・(´・ω・`)。
ユニコーンガンダム本体は休みの日曜日1日掛けて完成しましたが、その後の「フルアーマー」の部品が多いw
パーツNo.が多くて少し頭が混乱もしました。
あ、でも、本当に細かい作業は指先、頭の運動には良いかも〜ですね。
「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」カッコイイ!!
IMG_2339_20140605_205037.jpg
本当に細かいですね。
ガンプラ昔時代のオッサンが一番スゴいと思ったのは「接着剤が要らない!」です。
昔は結構細かい所は接着剤で貼り付けでしたが、今は全て組み込み。スゴい精度ですね。
「フルアーマー・ユニコーンガンダム」の特徴、背中の2本のブースター。
IMG_2340_20140605_205057.jpg
コレがまたデカイw。
後ろのブースターの支えが足に見えて・・・本当にユニコーンに見えますねw
・・・??あれ、ユニコーンは手が無いよね!これじゃあ、ケンタウロスだ(^^;)
青いサイコフレームバージョンですね。
IMG_2345_20140605_205418.jpg
赤いサイコフレームも強そうでカッコイイですが、穏やかな青色も良いですね。
??噂では「
セブンイレブンオリジナル・ユニコーンガンダム」が店舗で売られているそうです。
これはこれでカッコイイけど・・・セブンイレブンのマークは要らないかな(^^;)

劇中でも登場した、盾3つによるサイコフレームシールドを再現。
IMG_2347_20140605_205918.jpg
これが、くるくる回って〜ユニコーンガンダムを守ったり、コロニーレーザーの***(ネタバレ)。
無事、完成しました。特に失敗も無く、多少削る過ぎw、バリ有りw。

IMG_2348_20140605_205946.jpg
もう少し道具が有れば、キレイに仕上げられたかも(言い訳w)。
やはりここから本格的に作り込む方は、パテで補修したり、自分で色塗りですね。
私はこれで大満足です。
先日、博多のLoftのホビーショップで「ユニコーンガンダム2号機バンシィ 1/144」を見つけました。
お値段も1,600円とお安くなっている!!
少し悩みましたが・・・当分、ガンプラ作りは良いかな(^^;) 
作るのは楽しいのです!!
問題は、出来た後。
・・・飾るところが、所が〜無い!!( ー`дー´)キリッ
今までのダンボーやコブラのフィギアも箱の中・・・。
家の中で飾れるエリアが欲しい所ですね。
でも、今の環境だと、間違い無く仔猫さんに噛みかみ〜破壊される!!




【本日のまとめ】
いや〜「機動戦士ユニコーンガンダム」全7話面白かったですね。(実は全ては観てないw)
最終話を観て直ぐにこのガンプラ 1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
をAmazonさんで手配して買いました。
完成品を息子達に見せて、とても好評です。でも、自分達は作る気&ガンダムには興味が無いそうです。
うぅ・・これが、世代の差か。
息子達が今一番ハマっているのは「Minecraft PE」(iPad、iPhone版)です。
アナログに作るのでは無く、デジタルの世界で物作り・・・まあ、私も学生時代はシムシティなどにハマ事を思い出します。
なにはともあれ、モノを作ることは楽しい事です。
やはり作る過程が面白い。
完成するとカッコいw。
さて、次は何を作りましょうか!アプリ?絵?ブログを作り直しw。
色々とやりたい事は尽きませんが、コツコツ始めましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top