2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

OS X アップデート 10.9.3が出ました。

2014年5月16日(金)。
週末、残業して仕事を片付けて〜ヘトヘトヾ(;ω;ヾ)⌒)_
仕事中は、iPhoneを使うことは出来ません(仕事中ですからねw)。
休み時間は、読書。か、寝ているw 最近、バテ気味。
そんなこんなで、ブロガーさんなのに情報収集が遅い。
しかも、仕事から帰って遅い夕飯後にMBPRでRSSを確認。
『Readkit』さん使ってましたが、レスポンスの遅さとたまにバグる所がお困り。
ReadKit App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。

そんななか、あいつが帰ってきました(*`・ω・)ゞ
『Reeder2』。
定番のRSSリーダー。Mac版のベータです。現在はbeta4まで出てます。
betaと良いながらも完成度は高く、beta4ではついに「後で読む」機能が充実しました。
Image_01_201405162320270b4.jpg 
□↑のボタンを押すと、コピーリンクやSafariで開く。
Image_02_20140516231446639.jpg


そして後で読む系の「Readability」や「Pocket」も使える様になりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
『Reeder2』のキビキビ感はもう〜たのRSSリーダーには戻れません。
仕事から帰っての500件はある記事をゆっくり読んでいる暇はありません。
タイトルを見て〜面白そうなものは★で記事を残して、これはメモっとかないと〜は、後で読む系に飛ばす。
今読むべき記事は今読んで〜で、なんと500件の記事も本の10分くらいで読み終えます。
まえの、『Readkit』さんでは30分以上は掛かってた!!
この時間差は、時間の無いブロガーには凄く助かるです(*`・ω・)ゞ
え、なぜiPhone版で読まないかって・・・iPhone版は読みにくいw
私は記事を一気に1画面で見る人間です。長くスクロールするのが面倒w。
そんなこんなで、ここ最近はRSSリーダーでも記事確認時間が猛烈に短縮。
御影でブログ作成や腹筋、お勉強など自分の時間が取れています。
本来は、RSSの記事量を減らし、断捨離が1番ですが知りたい情報はやはり見たい。聞きたい。
そして、別に情報は覚えません。
後で読むや★で、気になったら再度読み直します。ああ〜こう言う事もあったね程度で覚えて、本当に内容が見たくなったら読み直します。
情報の詰めすぎは、頭が混乱します。だから、RSSは流し読みで良いのです!
重要な、好きな記事はちゃんと読みますよ!!
さて、その『Reader2』さんでも沢山情報が出てました。
OS X 10.9.3。早速アップデートしました。
Image_03_20140516231448973.jpg
特にそこまで、私のMBPRには恩恵がありそうにないですが、安定性セキュリティもあるのでアップデートです。
【本日のまとめ】
 この情報社会。なにから情報を得るかが重要です。
 ニュースは基本、Yahoo!ニュース。
 RSSリーダーでお気に入りの記事を読む。
 iPhoneの「NewsStorm」でたまに情報収集。
  
定番ニュース NewsStorm App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

 以前は、まだまだ色々と他にも有りましたがここまで減らしました。
 そう、1番重要なSNS、Twitterがこの中に入ってません・・・・。
 やはり、Twitterの情報量は多く、しかも中々腰を据えてゆっくり読むことが出来ません。
 今は早朝とお昼とブログ作成前後、寝る前くらいしかTwitterは見てません。
 うぅ・・・非常に残念ですが、やはり、全てに時間が使えません。
 何かをするには、何か他の事を削らないと、1日24時間で自分がやりたい事が出来ないのです。
 とは、言え、Twitterは止めません( ー`дー´)キリッ
 たまにですが、密かに呟いているので・・・特に相手にしてくれなくて良いですw。
 私はTwitterが好きで今もたまに、無意味に呟いて、そして情報を皆さんの面白い会話を見せて頂いています。



それでは(^_^)/
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top