2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

葉桜、花片の道。

今日は、2014年4月5日(土)です。
寒の戻り、雨、風。寒いです:(;゙゚’ω゚’):サムィー
ここ数日のの雨と風で桜花は半分以上、散ってしまいました。
大変悲しいですが、時間は止まりませんからねw。
今日は雨の合間を見て、お買い物(食材)のついでに残りわずかな桜を探しました。

写真は全て、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。


八重桜? ピンクがキレイな桜さんは今が満開です。
P4050215.jpg
手前の菜の花さんもコレから咲こうとしてます。まだまだ、春は終わらないのだ!!( ー`дー´)キリッ
P4050219.jpg

ソメイヨシノ。こちらは、もう、半分以上散ってしまいました。しかも空は曇り・・・あ、雨降り出した(TдT)
P4050235.jpg
そんな中でも、これから咲こうとしてますね。八重桜さん。
P4050240.jpg
ピンク色がとても春らしさを感じさせます(でも、今日はスゴく寒いんだけど・・・ね)。
ソメイヨシノさんでまだ残っている花さん。

P4050244.jpg
P4050247.jpg
五枚の花片が名残惜しく、小雨のなか観ていました。


青々と新鮮な青葉が、新しい季節を感じさせます。
P4050249.jpg
葉桜、花片の道。
P4050254.jpg
散った花片達が、山道をピンクに染めてます。


P4050266.jpg
スゴく寂しくて、美しいですね。
P4050267.jpg
風で舞う、花片。本当に桜は咲いても、散っても美しい。
毎年、「桜を観ると、日本に生まれて良かった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」と思う ロボくま です。


【本日のまとめ】
 ソメイヨシノさんは散りましたが、八重桜さんはコレから満開です。
 私の視野の狭さです。
 春はまだコレから。
 そうです!、実家に帰れば〜「たけのこ」「わらび」「ぜんまい」が取れます、撮れます。
 子供の頃、山の中を駆け巡り〜取りまくっていたのを思い出します。
 (注意:うちの私有地内での採集です。親に黙って取ってましたがw。
     他人の土地に勝手に入って採集するのは止めましょう!)


 そう、そして、庭のチューリップさんがもうすぐ咲きます。
 全く、お世話をしていないのにw 早く咲くのが楽しみです。


明日は晴れると良いですね。
カメラはまた、嫁さんに取られて使えませんが・・・サブさんの購入を本気で、でも今すぐは資金的に難しいですね(^^;)。



それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top